そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

地元のお祭り☆

2013年08月25日 | Weblog
昨日は地元のお祭りがありました。

父ちゃんも休みを取ってくれたので、まず10時に祭り会場へ行って、金魚すくいや屋台を物色して

お昼は義実家へお邪魔し、お昼をご馳走になり、今度は義父と一緒に川へ行って「魚のつかみ取り」に参加


が、残念なことに昨日は前日に降った雨の影響で川の水が増水し、しかも濁っており、魚は1匹も捕まえられず

でも、子ども達は川に入れただけで楽しかったようです



そして、川から上がった後は、一旦義父と別れ、家に帰ってお昼寝タイム

・・・が、青はコテっと寝たものの、めめは一睡もせず



そして、そして、夕方4時からは再び祭り会場に行き、今度はめめの幼稚園の園児皆でステージ発表がありました。

踊ったのは謎の「カッパ音頭」、皆頭にカッパのお皿を乗せて不思議な踊りを踊ってました

まぁ、この祭り自体が「カッパ祭り」っていう祭りなのでね


そして、ステージ発表をした後は、母ちゃん的には一旦家に帰りたかったんですが、父ちゃんが「このままここにいて花火を見てく」と言うため、そのまま1時間半ほど待機し、夜7時~1時間ほど花火を見てから帰ってきました

めめは1日フル活動だったので、さすがに疲れたのか、帰りの車の中でねてしまい、青も帰宅後シャワーを浴びるとすぐに寝てしまいました

でも、今年最後のお祭りを思う存分楽しむことが出来て良かったです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園開放。 | トップ | 気付いたら・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (ペギた)
2013-08-28 20:44:46
先週土日でお祭りありました。土曜日は雨が降ってたのでないと思ったらあったみたいで(笑)結局日曜日に行ってきましたよ~こちらもかっぱ祭りってありますよ。行ったことはないのですが。魚とりも気持ちよさそうですね。
返信する
ぺギたさんへ (めめ母)
2013-09-02 05:46:09
遅くなりました~

魚取り、楽しそうだったんですが、川の一部分を囲ってそこに魚を大量投入するので、川から上がった子ども達の匂いを嗅いだら恐ろしく魚臭かったです
毎年、この祭りが終わると「夏も終わりだな」って気分になります
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事