そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

謹賀新年

2011年01月01日 | Weblog



あけましておめでとうございます

今年もくだらないグータラ家の日常を綴ったこのブログにお付き合いくださいましてありがとうございます



さて、大晦日&お正月の我が家の様子ですが、昨日の大晦日は父ちゃんはお仕事。

そのため、母ちゃんと子ども達は日中は普段と全く変わらぬ生活を送り、めめは夜9時前に就寝

父ちゃんは8時半過ぎに帰宅したため、大人はそれから宴会タイム

・・・宴会と言っても、母ちゃんは只今授乳中で父ちゃんはお酒が弱いので2人でものすご~く薄めた梅酒を少々頂いたくらいですが

そして、夕飯はすき焼きを頂きました

滅多に牛肉が登場いない我が家、久しぶりの牛は美味しかったです

・・・が、いつもなら8時には熟睡タイムに突入している青が昨日はなかなか寝てくれず、母ちゃんは愚図る青をあやしながら食べたので「ゆっくり味わう」とはいきませんでした

父ちゃんと「来年は子ども達も一緒に皆でゆっくり食べよう」と話しをしましたが、その頃はきっと青が歩き始めているので・・・ゆっくりは無理でしょうね、きっと

そして、お腹を満たした後は、母ちゃんはパソコンをし、父ちゃんはテレビ(父ちゃんは毎年ガキ使を見ます)を見ているうちにいつの間にか年が明けていました

と同時にそこら中で花火が上がり始めたため、青とめめが起きてしまい、母ちゃんはそのままバタバタと就寝


朝、目覚めるとすでに9時でした

そして、起きてリビングに行くと天気が良さそうだったので、早速洗濯をしたのですが・・・終わって洗濯機を開けると、何故か洗濯物がゴミまみれ

何故?何故?と思いながら、洗濯機をよく見ると・・・なんとごみ取りネットが破れてネットに溜まったゴミが全て放出されていました

ごみ取りネットのゴミ・・・前から「溜まってるなぁ」と思ってたんですよね。

でも、いつも「後で捨てよう」と思いつつすぐに忘れてしまい、結局今日まで来ていたんです

全てグータラな母ちゃんが悪いんです。悪いんですが・・・

なんで今日なの~

正月くらいゆっくりしたいのに~母ちゃんその後、1時間かけて洗濯物にこびりついたゴミをコロコロで取りました

きっとこれは、大掃除をまともにしなかった母ちゃんへの神様からのお仕置きなんだと思います

・・・今年の年末はきちんと大掃除するぞ


こんなダメダメな元旦を迎えた母ちゃんですが、我が家の他のメンバーはと言うと・・・

父ちゃんは昨晩テレビやエアコンを付けたままリビングで寝てしまい、朝5時に母ちゃんに「いい加減にしろよ」と怒られ、めめは朝方何故か「アンパンマン見る~」と号泣しながら起き、青はお腹が空いて起きたのに母ちゃんに無理やりおしゃぶりを吸わされ9時まで我慢を強いられ・・・

今年も幸先いいなぁ~、我が家
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら、虎年!! | トップ | 実家に帰省中☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事