そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

過去のこと⑮:☆陣痛MAX編☆

2009年05月01日 | 第一子出産記
父ちゃんが寝てしまい、ボーっとすることにした母ちゃん。

すると、その直後に強烈な痛みが

でも、父ちゃんは寝ているし、助産師さんは怖いし、産まれるの夕方って言われたし・・・と、

1時間ほど1人でベッドでのたうち回って耐え抜いた母ちゃん

叫んだり、変な声を出すのだけはやめよう、と堪えていたものの、

「うううぅぅぅ~」といううめき声だけはどうしても出てしまい、

その声に気付いた父ちゃんがようやく起床。

その後も助産師さんが様子を見に来てくれるまでは頑張ろうと思っていたものの、

部屋の外から「寝なさい」と注意されて以来、1度も様子を見に来てくれず、

陣痛も1分間隔になり、痛みもMAXになったのでようやくここでナースコール


母ちゃんがそんなことになっているとは全く予想していなかった助産師さんは、

のーんびりとやって来て、迷惑そうに

「どうしましたか?」

と呑気な質問

母ちゃんが

「あの、陣痛の間隔が1分なんですけど・・・うぅぅ

と痛みを堪えながら言うと、

「そ~んなはずはない

と失笑

しかし、反論する気力もなく、痛みに耐える母ちゃんの様子を見かねた助産師さんは、

「じゃあ、ちょっとだけ診てみますぅ?」

とようやく内診してくれ、

その結果、なんとすでに子宮口全開

そりゃ痛いはずだわ・・・

ここで助産師さんが放った一言、

「まだ分娩室の準備してないからちょっと待ってて

『待てるか~

とは言えず、ひたすら痛みに耐えるしかない母ちゃんでした
(次回へ続く)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去のこと⑭:☆父ちゃん到着編☆ | トップ | 過去のこと⑯:☆いよいよ分娩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第一子出産記」カテゴリの最新記事