そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

人見知りから・・・

2010年11月26日 | 育児(2歳4カ月~7か月)
岐阜に住んでいる時は極度の人見知りだっためめ

母ちゃん以外の人はダメで、話しかけられると固まるか、泣くか、相手を睨むかだったのですが、長野に越してきて以来すっかり人見知りがなくなりました

ここ数カ月は誰に対しても愛想を振りまいており、母ちゃんも内心ホッとしていたのですが・・・

最近、これがエスカレートしてきまして・・・母ちゃんは若干困っております

一昨日はケーキ屋へ行ったのですが、そこにいためめより少し大きな女の子のところへ寄って行き、服か何かに触ったらしくその子に「やめてっ」とめめ怒られました

そして、昨日はコンビニに行ったのですが、そこでも幼稚園の女の子の肩を突然ポンポンと叩いていたため、母ちゃんは慌ててめめを引きはがしました

肩を叩かれた女の子は、迷惑そうにしていました

また、昨日は母ちゃんの友人2人が遊びに来てくれたのですが、めめは剥いたミカンを友人に無理やり渡したり(←友人に食べさせてもらいたかった?)、友人の赤ちゃんを何度も触ろうとしたり・・・

これまでにはこんな行動をするなんて全く考えられなかったのですが、なんだか急に「人大好き」になってしまったようです

まぁ、いいことなのでいいのですが・・・いつか他人に迷惑をかけてしまうのではないかと母ちゃんはヒヤヒヤしながらめめの行動を見守っています

お願いだから、変なことだけはしないでね・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人それぞれ | トップ | 初めてのパズル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人見知り (ハルママ)
2010-11-27 22:23:24
めめちゃんの人見知りが落ち着いて良かったですね(^-^)女の子や女の人が好きなんですね。優しいもんね(=^▽^=)

ハルは男の子や男の人が好きで寄っていきますね~。最初は少し人見知りするんですが数分で打ち解けてます(^_^;)子供は良いですね。ハルママもめめ母と同じように人見知り何で話しかけるのは苦手なので話しかけて下さいというようなオーラをたまに出すんですが、なかなかねぇ…。。。
人付き合いは難しい!だからどうしても昔からの付き合いの友達と遊んでしまいますね。
返信する
ハルママさんへ (めめ母)
2010-11-28 22:41:33
私も小さい頃は全然人見知りをせず、家に来る人にガンガン話しかけたり愛想を振りまいたりしていたそうなんですが・・・大人になるとダメですね
でも、人見知りな人より積極的な人の方が絶対得だし人生楽しいと思うので、めめにはぜひ後者になってもらいたいなぁと母は思っています

それにしても、めめ・・・今日はスーパーへ行ったのですが、すれ違う人の鞄を突然触ったり、レジで前に並んでいる人の服をそっと掴んだりして・・・「お前は変質者かっ」と思わず突っ込んでしまいました
返信する

コメントを投稿

育児(2歳4カ月~7か月)」カテゴリの最新記事