そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

実家に帰るといつも・・・

2009年08月26日 | 長女(1歳~1歳3か月)
前回の帰省では、滞在期間の半分以上を泣いて過ごしためめ

今回もきっと同じだろうと思い、美容院以外の予定は全く入れずに帰ったんですが、

母ちゃんの心配をよそに今回はじじ・ばばに人見知りすることもなく、

毎日ニコニコで過ごすことができました

ただ、環境が変わっても、「お外大好き病」は健在で、

毎日、午後になると玄関に向かって絶叫するため、

母ちゃんは仕方なく、毎日散歩に行ったり、ドライブをしたりして時間を潰していました
    

こんな調子で実家で過ごす時間はあっという間に過ぎて行ったのですが、

ここで問題が一つ

実はめめは、実家に帰ると必ず全身にブツブツができてしまうのです

我が実家は、築30年以上のボロ家です

今回の帰省中に地元の花火大会があったのですが、

大きい花火が打ちあがると、「ドーン」という音と共に家が揺れるほどボロです

そんなボロ屋敷でも、いつもめめが実家に行く時には、ばぁばがきちんと掃除をしてくれているのですが、

30年の間に蓄積された埃のせいなのか、長年使っている布団のせいなのか、

はたまたシックハウス的なものなのか・・・

原因は不明ですが、とにかくかわいそうになるほどめめの体は湿疹だらけになります

この湿疹は、岐阜のアパートに帰ってくると、何もしなくても3~4日で治るので、

今のところ病院になどには行ったことがないのですが、

元々肌が弱いめめなので、何かアレルギーがあることは確実

今後機会があれば、アレルギーの検査をしてみてもいいかもと思っています。

まぁ、こういう曖昧な表現の時はだいたいしないんですよね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家に帰省しておりました | トップ | 久しぶりに支援センターへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (まる)
2009-08-26 18:15:25
長女が一歳半の時に実家でぷつぷつができ病院行ったらアレルギーの検査をされタマゴ、ハウスダスト、そばがでましたがタマゴも食べますよあれから全然でないです。ただ蕎麦は食べさせてないですねうちはかなりいい加減なので
返信する
アレルギー (めめ母)
2009-08-27 10:52:40
こわいですよね
お蕎麦とかは死んでしまうような子もいると聞きますし・・・
めめは今のところ食べ物で反応が出たことはないのですが、
家もかなりいい加減なので、気付いてないだけかもしれません
次に実家に帰ったときにまた湿疹が出たら、検査をしてもらおうかな、と思ってはいるのですが
返信する

コメントを投稿

長女(1歳~1歳3か月)」カテゴリの最新記事