そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

過去のこと⑬:☆それは破水じゃありません!!編☆

2009年04月30日 | 第一子出産記
感じの悪い助産師さんに若干ムカッときつつも、

頼るのはこの人しかいないため、ヘラヘラと愛想笑いを浮かべていた母ちゃん

そんな母ちゃんに対し、助産師さんは表情一つ変えずににモニターをつけ出しました。

すると、

びしゃっとお尻の方で何かが流れる感触がありました

しかも、おしっこをもらしてしまったように大量に

『もしや、これが破水かっ

と慌てた母ちゃんは、助産師さんに

「あの~、なんか水が流れたような感触がするんですけど・・・」

と言うと、

助産師さんは、確かめもせずに

「それは破水じゃなくて、おしるしです

とぴしゃり

『え~、おしるしの量じゃない気がするけど・・・』

と思いつつも、助産師さんが診てくれる気がないため、母ちゃんそれ以上何も言えず


そして、モニターを付け終えた助産師さんが、

「ちょっとベッドにシートを敷きますね~。」

と布団をめくったその瞬間、

ふたたびビシャッと水が

『ナイスタイミング

それを見た助産師さんは、大慌てで、

「あぁ~、こりゃだめだ

と母ちゃんの処理をして、汚れたベッドの上にそのままシートを敷きました

『だからさっき言ったのにさ・・・』

と母ちゃんは心の中でつぶやいたのでした。
(次回へ続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支援センター | トップ | 過去のこと⑭:☆父ちゃん到着編☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第一子出産記」カテゴリの最新記事