そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

2度目の即席動物園へ

2010年12月09日 | 育児(2歳4カ月~7か月)
2週間ほど前でしょうか、隣町の大型スーパーに「即席動物園」が来ていたため、父ちゃんと一緒に見に行ったのですが、その事をばぁばに話したところ「ばぁばも行ってみたいな」と言うため、日曜日にまた行ってきました

めめは前回行った時のことを覚えているのか、行きの車のん中では「動物園行く」とノリノリでした

そして、実家から40分ほどかけて大型スーパーに到着したのですが、前回は平日に行ったのでスーパー自体も空いており動物園もほぼ貸し切り状態だったのに、この日はどちらも大盛況

私達も早速チケットを購入し、駐車場内に設置されている動物園に入ったのですが、人が多いせいかめめ、若干テンション低め

それでも、触れる動物達と触れ合い、檻の中の動物達も一通り見たのですが、この日は檻の中の猛獣達は何故か皆ゴロンと寝ころび昼寝中

ライオンもトラもヒョウもハイエナも・・・全滅

辛うじて草食動物達と、ホワイトヒグマだけが起きてボーっとしておりました


そして、30分ほど動物を見た後は「うさちゃん見る」と騒ぐめめに「帰りにまた見ようね」と言い聞かせ、一旦動物園を出てスーパーのフードコートでお昼を食べました。

そして、お腹が膨れたところで今度は腹ぺこの青に授乳をし、その間にめめはキッズスペースで一遊び

30分ほど遊んだ後で「疲れたし・・・帰ろうか」とばぁばと話し、皆で駐車場へ行き車に乗ろうとしたら・・・めめが「動物園行く~」と大騒ぎ

どうやら、「帰りにまた見ようね」と言ったことをしっかり覚えていたようです

仕方がないので、もう1度動物園に入り、今度は最初からテンションマックスで動物達と触れ合っためめ



母ちゃんは疲れてしまったため、青を抱えベンチで待機し、めめはばぁばに任せ、結局その後30分ほど動物園で過ごしてから帰宅したのでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのお風呂☆ | トップ | 最近の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児(2歳4カ月~7か月)」カテゴリの最新記事