そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

友達は一体どこにいる?

2011年03月22日 | 長女(2歳8ヶ月~11カ月)
ここ数日なんだか情緒不安定なめめ。

なんでもかんでも「お母ちゃん」で他の人ではダメ、夜中起きた時に横に母ちゃんが寝ていないと大泣き・・・でなかなか自分の時間が持てません

気のせいかもしれませんが、東日本大地震後からそうなったような・・・あまり気にせずめめの前で震災のテレビをよく見ていたのですが、もしかするとそれを見て2歳児ながらに何かを感じていたのかもしれません。

しばらくはめめの心の安定を図ることに専念する必要があるかな



そして、先々週の金曜日(11日)は午前中に民間でやっている「3歳教室」というものの申し込みをしに行ってきました。

これは市内の保育園の先生が講師となり月1回工作やリトミックなどをして遊ぶというもので、費用は3カ月で3000円。

ここへ越してきて未だに友達ができないグータラ親子これに参加すれば知り合いくらいは出来るんじゃないかと思い、参加することに決めました。

事前に問い合わせたところ教室に下の子を連れて行ってもいいとの話だったので

会場も家から車で5分のところだったので申し込みもすぐ終了し、あとは開講される4月を待つばかり「気の合う人がいればいいな」なんて期待も膨らんでいたのです。



・・・が後日係の方から「人が集まらなかったので、残念ながらこの教室はやらないことになりました」と電話がかかってきました

折角楽しみにしていたのに・・・

というか、ここに住んでる親子は皆どこに集まってんだ

支援センターに行けば皆友達同士で来ているし、教室に申し込めば人は集まらないし・・・一体どこで友達を作ればよいのでしょうか

これから4月に向けてきっと何か募集があると思うので、めげずに友達探しの旅をしたいと思います(そして、きっと途中で心が折れるんだ、あたし)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父ちゃんの趣味に付き合って... | トップ | こいのぼり☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女(2歳8ヶ月~11カ月)」カテゴリの最新記事