そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

父ちゃん、離乳食初体験

2009年04月01日 | 長女(10か月)
昨日、父ちゃんが初めてめめに離乳食をあげました。


でも、いつも母ちゃんがあげている時にはめめにちょっかいを出すだけで、

それほど興味もなさそうにしていたので、

いきなり一人であげろと言っても無理な話


20分かかってもめめは5口程度しか食べておらず、

出掛ける予定があったため、しびれを切らした母ちゃんが

「もういいよ、あとはやるから。」

と言っても、

「いいの、父ちゃんがやるの

と拒否

仕方がないので、もう少し様子をみていると、

退屈になっためめが椅子に座ったまま遊び出し、

父ちゃんも遊び出し、

挙句の果てに食器をひっくり返され・・・

「もうご飯いらんか

と食事終了


・・・っておい、おい、おいっ

慌てて食器を奪った母ちゃんは、猛スピードでめめにご飯を食べさせ、

床に散らばったご飯を片付け、

出掛ける前から若干お疲れモード


でも、これからめめが大きくなるにつれて、

めめは自分でやりたいことがどんどん増え、

その分、めめに対してこういうことが増えるわけで、

今は父ちゃん相手にその予行練習をしていると思えば耐えられないことも・・ない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分最悪の朝 | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女(10か月)」カテゴリの最新記事