きのうはやあるきのじいさんにおいぬかれる

犬と酒依存症のおっさんが、車椅子を漕ぎながら、ネガティブに日々見たり聞いたり感じたりした暗めの話題を綴ります。

PCに振り回される

2012-04-30 12:17:13 | 徒然に2010-2013
ここしばらくそんな状態です。未だに落ち着いていません。

その1 昨年度から、職場のHAのフィッティング用のPCの動きが遅い(512Mしかないので仕方がないんですが)と同僚から言われていたので、今年は部屋の管理者になったことだしと、大学からいただいたそこそこのスペックのPCにもろもろを移行しようとしました。が、なかなかうまくいかず、これで3日ぐらいずっともがいていましたが断念し、結局、現行のPCに自腹でメモリを2Gに増設して対応しました。何が情けないって、金で解決したっていうのがねえ。

その2 大学からのPCは職場のPCが足りているため別途使用を断念し、家での仕事用にと持ち帰りました。もろもろの設定をしましたが、なんか安定せず、ブルースクリーン出まくり。

相当改造しているためでしょうか。家で使っていた自分のPCはムスメに譲渡したのでなんか不便でいらいらしてしまっています。メモリ同じで、Athlon3700とPentiumD820だからそんなに性能は変わらないと思ったのですが。
まあ、PCを代えるときにはこういうことがよく起こります。子どもたちのPCブースだけは充実しています。PCはリビングに置いているとはいえ、充実すればするほど勉強は優先順位が下がります。これは大人も子どもも同じではあります。

左はムスコのゲーム専用PCで10万超える代物。右が今回ムスメに譲ったデルのPC。

思うようにならんというのが一番腹立ちます。PCもですが、自分に対してなんでしょうね。休日は走る距離も少なくなって、ちょっと体が重くなってきていてそれでも動こうとしない自分にまた腹が立ったりして(これについては別の機会に)。

ここ最近の更新がなかったのは、PCの不安定さとは別の儂の不安定さですが、きちんとロングランに行けていないままに連休前半も終わってしまい、余計に不安定になってます。嗚呼。
とりあえず、明日から月が変わるので、気合い入れ直します。


コメントを投稿