『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

キャラ設定の謎

2015年08月07日 | 私の夢の中の話

今朝方、久しぶりに夢を見ました。


今回もメインキャストはやっぱり、山内総一郎さん。(フジファブリック)


また、そーくん。


志村さんはなかなか出てくれません。それに比べてそーくんは、毎回登場してくれます。


思い返せば…志村さんが好きすぎる私は、彼に会いたくて仕方なくて『夢に出てきてください』と、毎晩願い続けておりました。


そしてその努力が実り、初めて志村さんの夢を見たのが2年ほど前。


その時は嬉しすぎて記事(シーズン1)にしましたが、その内容が、

《幼馴染みのそーくんと、楽屋で話をしている途中、志村さんに電話をかけて(そーくんの携帯で)、食事に誘うが断られる。》というものでした。(悲しい)


思い返すと既にその時から、そーくんは私の幼馴染みでした。キャラ設定の謎。


そしてその後も、幼馴染みとして私の夢に度々登場してくれるYMUCさん。(そしてあまり出てきてくれないドSの志村さん)


話は今朝方に遡ります。


※以降夢の話を書きます。大変くだらないので、暇潰しをしたい方どうぞ。


その日、私は友人と電車に乗っておりました。(恐らく阪急電鉄)


すると、とある駅で2人組の男性がその電車に乗って来ました。


その男性をよく見ると、ギターを肩にかけたYMUCさんでした。



(こんな感じのヤングそーくん)


『お~…!偶然やなぁ。』

と、こちらに気づいて笑顔で話しかけてくるYMUCさん。


その笑顔を見てすぐに、多分自分はこの人を好きなのだろう(設定)と感じました。


そして、自分がこの人と同じ大学の同級生で、同じバンド仲間(そして私はキーボード)だと分かりました。


電車に揺られて目的地に向かいながら、今日の練習場所の話等をする我々。あーだこーだあーだこーだ。


するとその中で、夢の中の私はある思いきった行動をしたのです。

『今日時間あったら、一緒にご飯食べに行かない?』

と、こともあろうにYMUC氏を食事に誘ったんです。私の分際で!(←え?)


何か…夢の中ってスゴいな、と思いました。驚くほど厚かましくて自分でびっくりしました。


『…え?今日練習終わってから?』


と、おもむろに携帯を確認するYMUC氏。しばらく画面を見た後、


『いいよ。今日練習終わった後、何もないし。』


という、まさに夢の中だからすんなりいくのよ…的な返答。


それを聞いて、小躍りしたいくらい嬉しくなる私。DOKIDOKI。


しかし…ここで私は自分の中の、ある感情に気が付きました。


どうやら夢の中の私は、バンドメンバーであるYMUC氏に恋愛感情を悟られないようにしているようなんです…!(どーでもいい)


なので、小躍りしたい気持ちを抑え、『ほなあけとってな~…♪』といたって普通に返答。


ここでもう1つ気になる。


何故私まで関西弁なんだ…?


幼馴染みの設定を忠実に守っている私のイマジネーション。


と、ここで夢は覚めてしまいました。ご飯食べに行けないんかーい!と思いました。


しかしこの夢を見て色々とわかったことが。


どうやら私の脳内では、

YMUC氏:大学の同級生(同じバンドサークル)、バンドのギター(私はキーボード)

となっている模様。

そしても1つ重要なこと。


私はとても、この人が好きなようだ。(夢の中で)


そしてその頃から友好関係は始まり、YMUCさんが大学を中退し上京、フジファブリックに入ってもずっとお友だちのようです。(しつこいけど夢の中で)


つまり、いつもちらちら見ていた夢の話と、この辺りは繋がっているらしい。


いやぁ我ながらすごいな。あほだな。


YMUCさんは何て言うか、爽やかで良いよね。


でもでもやっぱり。


私は志村君のことがとても好きなので、記事の最後はしむしむ締めしたいと思います。



人の迷惑を顧みず、室内でホースを振り回すしむしむ。(メガネ男子)




『すげー何でこれ音出るんですか?意味わかんない』




何かを訴えるように、一心不乱にホースを回しながら距離を縮めてくるしむしむ。





…好きだ。(←え?)


いいな。やっぱり志村さんだな。


因みにこのホースの音は、2ndアルバム『FAB FOX』の『水飴と綿飴』という曲の冒頭で使われています。チェックしてみてね。
























10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深層心理? (snow)
2015-08-07 08:40:17
今日の夢ストーリー、トキメキましたよ(o^^o)
心の中で好き。片想い。キュン。
爽やかギタリストそーくん。

あ~、ドキドキした!!

それにしても、やはり相手は
ホースをまわすラムシではないんだな…

夢の続き→「一緒にご飯編」に期待(^_-)
果たして どんな展開が待っているのか!!
返信する
Unknown (マユシム)
2015-08-07 12:52:40
私もSiamaiさんと同じようなキャラ設定不明な夢を見たことがあります!w
志村さんなかなか夢に出てこないのも共感です(>_
返信する
私の夢にも出てきて欲しい…しむしむ。 (さくら)
2015-08-07 14:35:07
siamaiさん、
猛暑日が続いてますけどお元気ですか~ヽ(´ー`)ノ
汗かきの私にとって、この季節はツライしかない!
早く涼しくなってほしいです(´・ω・`)

それにしても…夢に総くん出て来たなんて!!
羨ましい(*´ω`*)
私、総くんのあの関西弁がかなりツボでして…
むしろしゃべり方だけで好きになれます(笑)
でもねでもねー、やっぱり志村くんに登場して
いただきたいですよね~。
私も毎日こんなに想ってるのに、全く出て来てくれない…( ´_ゝ`)
いや、むしろ夢見ない位、熟睡(笑)です。

あ、志村くん、1度だけ夢に出てきてくれた事あるんですけど…訃報を私がリアルタイムで聞いて、夢の中で号泣するっていう…(´д`|||)
そしてホントに泣いて目覚めた私…。
全く志村くんはどこまでドSなんだ、と思いました(笑)

そんなワケで、今夜も夢に出てきてくれるよう願いながら眠りにつきたいと思います(*´∀`)
返信する
夢の夢 (aoi)
2015-08-07 19:37:45
siamaiさん、こんばんは
毎日暑いですねU+203C

夢うらやましいです~(^.^)
でも食事OKだったのに目覚めてしまうって残酷(T△T)
今夜続きを見れるといいですねU+203C

私も寝る前に色々妄想(?)したり、寝る直前までDVD観たりしてますが、まだ登場してくれません( ;∀;)1回も…
今夜はフジを聴きながら眠りに落ちようと思います。逆に目が覚めてしまいそうですが…(^^;
あ、ホースの音も確認します!
返信する
Re:深層心理? (siamai4262436)
2015-08-07 23:39:05
snowさん*

こんばんは(*´-`)

深層心理…やはりそうなんでしょうか?本当は私、SMRさんよりYMUCさんの方が好きなんでしょうか…いや、確かに実は見た目はそーくんの方がタイプではあります。でも…私は志村さんが!(どーでもいい)

夢って自分に都合よく進んでくれますよね。そりゃそうか、自分の夢ですもんね。

食事に無事行けるのか、どうなのかな。果たして(ФωФ)
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-08-07 23:41:06
マユシムさん*

こんばんは☆
キャラ設定不明なときありますよね(笑)何なんでしょうね~…wでもそれが結構面白かったりするんですよね(*´-`)

夢ってすぐに忘れてしまうので、起きてすぐ書き留めておくと良いそうですよ。段々思うようなものを見れるようになるそうです☆
返信する
Re:私の夢にも出てきて欲しい…しむしむ。 (siamai4262436)
2015-08-07 23:47:18
さくらさん*

こんばんは!
いやぁ暑いですね~…このコメントを投稿しながらもう汗だくです。私かなりの汗っかきなのでこの季節は辛いです。

そーくんの関西弁がツボなんですね。そしたらもう、大阪に行ったらツボだらけだ~…(*´-`)私は以前そーくんがよく言っていた『まいど!』がツボです♪

志村さんなかなか夢でてこないですよね…リアルタイムの訃報…(ФωФ)なかなかシュールな…それは泣きますね。やっぱり悔しい…って思った結果でしょうか。実は私も初回の夢(電話で話した回)で、『ちゃんと食べてください!そしてちゃんと寝てください!』って電話口で何度も何度も志村さんに言い続けてましたね~…。想うところはありますよね。

今日の夜はさくらさんの夢に登場してくれると良いですね!しむしむカモン。
返信する
Re:夢の夢 (siamai4262436)
2015-08-07 23:51:24
aoiさん*

こんばんは~…(*´-`)

そうなんですよね、なかなか登場してくれないつれないアイツ。(←え?)夢でいいから会いたいですよね~…。噂によると明け方近く、眠りが浅いときに夢を見れる確率が高いそうです。

二度寝…ですね!もしくは昼寝…ですね!

そーくんの夢(続き)見れますかね。今夜見れたらなかなかスゴいな。aoiさんの夢にもフジメンバーが登場すると良いですね☆

ホールの音是非是非~…(^_^)v
返信する
あらま (ミネ)
2015-08-08 20:46:12
私も久しぶりに夢を見ました。
たぶん同じ日U+2049U+FE0E
お相手は

なぜか
志村さんとお会いしておりました。

本当、なぜだかわかりません?

しかも、
ほぼ2年ぶりに登場しているので驚きです。

siamaiさんとは逆バージョンです。

誤って
こちらへ出てしまったのではないかと
推測しました。
地図を間違えたのでしょうかね?

siamaiさんへ『会いに』行くと思います。
あっ、YMUCさんが歌ってました!(^◇^;)
と笑って許してください。(>人<)

2年前の夢の話はまた後で。
返信する
Re:あらま (siamai4262436)
2015-08-08 22:25:28
ミネさん*

あらま!
志村君はミネさんの夢の中にいらっしゃったのですね\(^o^)/おぉ。
逆バージョンということはミネさんの幼馴染みの正彦くん、ってことでしょうか!

興味わきますね、幼馴染みの正彦くん。ふふ(*´-`)高校時代はこっちに来る女子とは軽く付き合ってた…とかいうちょっと上から発言してましたし、上手く行ったら付き合えるかもですね!(夢の中で)

私の夢にも出てきてくれると嬉しいですが、志村さんとは夢の中でもお近づきになれる気がしません(笑)

今夜もお願いして寝まーす\(^o^)/
返信する