『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

Come back Okinawa !

2015年08月09日 | どーでもいいお話

今日も暑い。


暑い…というか、日射しが痛い。本当に『うだる(茹だる)』ような暑さですね。外に出るな、危険って感じ。


そんな分かりきったことをつい忘れ、うっかり外に出たらひどい目に合いました。ちょっと歩いただけでもう、刺さるよ。日射しが刺さっちゃう。


こういう時は無理な外出は控え、こまめに水分をとり、熱中症対策を万全にして夏を乗り切りましょう。


晴れた心の日曜日。皆さま如何お過ごしでしょうか。


本日はまた『どーでもいい話』です。


私の私的な話をさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。


《え~…また『どーでもいい話』?もうさ、siamaiの私的な話とか興味ないし~…しむしむ出せって感じだし~…》と思ったそこのアナタ!


うんざりかい?


踏んだり蹴ったりかい?


でももうちょっと聴いて。



…はい。ということで。(久しぶり)


先日『歯ぎしりギリギリ』という記事で、私の勤めている会社の社内コンペについて書いたんですけどね。


実はその件で少し動きがありましたので、今日はそれを書きたいなぁと思います。


沖縄に尋常じゃない執着を持っていた私は、コンペ終了後かなり意気消沈。


1週間程経ち、そんな状況もようやく落ち着いてきた頃でした。


社内コンペを取り仕切っている部署の上の方から、私宛に1本の電話が。


『お疲れ様。今回は残念やったなぁ、頑張ってたのになぁ。』


『…はぁ。まぁ。どうかされましたか?』


『いやね~…社内コンペの結果の最終集計作業をしていたらさ、何回計算しても何故かお前が3位なんよな~…何でやろうな。』


『…え?どういうことですか?』


『まぁそういうことや。おめでとう、良かったな。』


『……って、えーーー!!!』


詳しく話を聞くとどうやら、月末のデータがきちんと反映してなかったらしく…最終確定データで計算した所、順位が入れ替わったらしいんです。


ということで、私ランクイン。


お…


お…


沖縄ーーーー!!!



(爽やか青年達 in オキナワ)


まさかのドラマティック大どんでん返し。


嘘みたいな話で頬っぺたつねってみましたが、痛い。どうやら現実らしい。


お陰様で、歯ぎしりギリギリの私の表情は、まんまと含み笑いへシフトしました。嬉しい。






































21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユシム)
2015-08-09 17:32:24
Siamaiさんおめでとうございます(*^^*)
頑張れば報われるとはこう言うことですね♪
沖縄に行けることになったんですね!
羨ましいです\(^^)/

是非とも沖縄行ったらFAB BOOK巡りをしてくださいね~(*^^*)
返信する
おめでたい~(*^▽^)/★*☆♪ (さくら)
2015-08-09 20:46:39
siamaiさん、
沖縄行き決定おめでとうございまーす(о´∀`о)
スゴイ、スゴイ、やりましたね~♪
いいなぁ、沖縄、羨ましいっす( ´∀`)σ)∀`)

という私も沖縄、大好きでして。
といってもまだ2回しか行った事ないんですけど…

実は来年の春頃にでも家族旅行で沖縄行こうか、なんて言ってたんですけどね。
私の弟がこの度結婚することになりまして。
いや、それはとてもおめでたいんですけどね。
身内としてご祝儀が軽く沖縄旅費位かかりそうなので…延期になった次第です(°Д°)
くー、めでたいけど歯がゆいです( ・ε・)w

siamaiさんがいつ頃行かれるのかにもよりますけど、泳げる時期だったらぜひとも海に潜って来ていただきたいなぁ。
沖縄の海の中…別世界、ホントに美しいです。
その時はたくさんのお土産話しをお待ちしています♪
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-08-09 20:53:02
マユシムさん*

こんばんは(*´-`)ありがとうございます☆
最後の最後まで諦めず足掻いたのが功を奏したようです。『最後の最後は思いの強いやつが勝つ』ということらしいです。

ゆかりの地巡り…したいんですけどね、一応仕事で行くので、自由時間があまりないのです。いつか必ずしたいです。そしてあのブランコに乗りたいです(’-’*)♪
返信する
大ドンデン返し! (snow)
2015-08-09 20:56:05
何たる展開!さすがsiamaiさん!
こんな時も含み笑い…が素敵だね~♪
よかったですね~\(^o^)/
頑張りが報われましたね~\(^o^)/

…そーくん、脚、長っ!
返信する
Re:おめでたい~(*^▽^)/★*☆♪ (siamai4262436)
2015-08-09 20:57:21
さくらさん*

こんばんは!即レスすみませんwコメントする時間がかぶりました(^_^ゞ

ありがとうございます☆やりました~…♪含み笑いました。もう、含み笑いが止まりませんでした。嬉しいです。

さくらさんも沖縄好きなんですね!良いですよね。青い海と広い空☆テンション上がります\(^o^)/私が行くのは来月です~…♪泳げますwが、一応仕事(表彰式)なので、泳げるかは謎です。恐らく酒は浴びるほど飲むと思いますけど…

弟さんの結婚!おぉ、おめでとうございます(*^^*ゞ羨ましい~…♪そうですよね、身内の結婚のご祝儀は恐ろしい(笑)おめでたいことではありますけどねw

また行ったらレポします☆
返信する
Re:大ドンデン返し! (siamai4262436)
2015-08-09 20:59:21
snowさん*

コメントタイミングがどん被り!(笑)

ありがとうございます(*´-`)
びっくりですよね~…しばらく信じてなかったですが(また間違いとか言われたらどうしよう…みたいな)、どうやら本当らしいです。

先輩達がとっても喜んでくれて嬉しかったです☆
返信する
ナイス、即レス(^w^) (さくら)
2015-08-09 21:27:22
ナイスタイミングでしたね~(^w^)
この短時間の間にまたココ(siamaiさんのブログ)にお邪魔してる私も私ですが(笑)
あ、今ちょうど富士五湖文化センターのライブ拝聴中であります♪ヽ(´▽`)/

沖縄、来月なんですね!
沖縄で宴~、いいですね~、確実に楽しい、そして確実に飲み過ぎちゃいますね~(о´∀`о)
沖縄、美味しいものたくさんありますもんね。

ぜひぜひ楽しんで来てください~♪
レポ、楽しみにしてます( ´∀`)
返信する
OKINAWA!! ()
2015-08-09 22:38:45
siamaiさん!おめでとうございます!!

先日嬉しいことってコメントにあったので「もしや!?」と思っていましたが!!
すごい!!3位!!
siamaiさんの頑張りが実を結んだんですね~素敵。

OKINAWAレポ楽しみにしておりま~す!!^^
返信する
Re:ナイス、即レス(^w^) (siamai4262436)
2015-08-09 22:58:48
さくらさん*

またまたコメントありがとうございます(*^^*ゞ
富士五湖は観終わりましたか~…?何度観てもぐっと来ますよね。
私は大地讃頌からペダルに移行するときに鳥肌が立ちます(・ε・` )

そうですね。お酒ヤバそうです。外回りの人のお酒の飲み方はそりゃもうすごいですよw恐ろしい。泡盛…(ФωФ)

楽しんできます☆ありがとうございます♪
返信する
Re:OKINAWA!! (siamai4262436)
2015-08-09 23:01:26
藤さん*

ありがとうございます!
何かもう、嘘みたいな話なんですけど繰り上がりました(^_^ゞ補欠合格の様な気持ちです。

こういうの生まれて初めてなんですけど、やっぱり嬉しいものですね~…♪

今年は北海道にも行けたし、富士吉田にも、沖縄にも行けるので嬉しいです☆レポ(仕事なので縮小バージョン)頑張ります。
返信する