『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

志村正彦ゆかりの地巡り@中野

2014年03月05日 | 志村正彦ゆかりの地巡り

こんばんは、こんにちは、おはようございます。


どもsiamaiです。ども。


引き続き風邪引いてまんねん。あ、でもだいぶマシになりました。今日から無事出勤。

ここ何日かまともにご飯食べてなかったので、痩せたかしら…ウキウキ。と思って体重計に乗ってみたのですが、さほど変わってなかった件。…ちぇっ。何さ。

志村さんバリにスポーツドリンク+フリスク+走り込み(やりすぎてる感)をしないと無理かしら。やっぱり。


…と、まぁどーでもいい話はこの辺にしておきまして。


私事ですが、先日東京へ行き、志村正彦ゆかりの地巡り、なるものを行ってきました~♪


ひゅーひゅーヽ(^0^)ノ


本当は山梨県富士吉田市に行くはずだったのですが…。


まさかの大雪で。山梨県観測史上最高積雪で。まさか、まさかの大当たり…よりによってどんかぶりし、泣く泣く富士吉田行きを断念。

さすがドSの志村さん…一筋縄ではお会いして頂けませんでした。100年早いわ、戯け者と言わんばかりの。連れないお方です。残念無念。


ということで、急遽、志村正彦ゆかりの地《東京編》へ変更。


とりあえず、中野から行ってみることにしました。


中野と言えば、こちら。

ここ《麺彩房》さんでございます。

この店構えを見てぴんと来たアナタ!だいぶしむしむ好きですね。ふふ。


そうです。ここは、志村君が『FAB BOOK』内でオススメのお店、として紹介していたつけ麺屋さんです!

暖簾の色が紺から白へ変わってましたが、確かにここです。


駅から少し歩いたでしょうか。道の途中に突如現れ、おぉ~!と思いながら中に入りました。食券を買って、丁度空いた席に案内されました。

それが何と。

ここ。ここですよ、ここ。


ファンであることを話したわけでもないのに偶然この席に案内される。大興奮。…もしかして志村君の事が好きすぎて何か出ていたのかもしれない。←


志村君の席に座るのは恐れ多く、志村シートをチラチラ見ながら向かいに座って食べました。(危)


つけ麺、とっても美味しかったです。食べるのに夢中で写真を撮り忘れる。うっかり八兵衛。(歳が…)



心もお腹も満たされたところで、歩いてこちらへ。

はい。中野サンプラザでございます。


ファンの方には言わずとしれた2010年志村會の会場ですね…。しんみり。

当日は平日だったにも関わらず、1万5000人が献花に訪れたとのことで。お花で造られた富士山と、ギター…忘れられません。

私は志村會の後から本格的にファンになったので、献花出来ませんでした。

ここを訪れるのは初めてではないのですが、ここへ来ると毎回込み上げる想いがあります。上手くは言い表せないのですけど。


あ、余談ですが。当日はたまたま、真心ブラザーズさんがこちらでライブをされてました!真心兄さん、今も昔もフジと縁のある方々でございますね。
何か素敵な偶然で嬉しかったです。


中野サンプラザの中をちょろちょろしまして、中野の締めはこちらへ。


はい。ここです。

はて。セブンイレブン…?


ぴんと来たアナタ!なかなかのしむしむオタクですね。ふふ。


そう、そうです。

志村さんがバイト時代に飲み物を補給するふりをして、可愛い子を裏側からガン見していたというあのセブンですw

飲み物コーナーを開けてチェックしてみてみたのですが。あけてみてびっくり。結構裏側までしっかり見えた件w

…志村さん、恐らくガン見していたのバレていたと思うよ。いや、むしろバレたくてやっていたのではないか…とすら思えてくる←
さすが、さすが変態ロッカー。控えめに見えて実に大胆なことをなさる。そういうことだけ積極的。

それにしても志村君はアルバイトで『ありがとうございました、またお越し下さいませ』と言えていたのだろうか…。些か疑わしい。(余計なお世話)


…そんなこんな色々な事を思いつつ中野を後にし、次は高円寺へ向かうのでした。



続く。





15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タナキャン)
2014-03-05 23:25:30
富士吉田市へ行きたくてもなかなか行けないこの頃ですね…
昨日も山梨は雪が降ったみたいで心配です(>_<)

麺彩房行かれたんですね!しかもしむしむ席!!
そして向かいに座るsiamaiさん…!良いですね!向かいってところがなんとも!!
私は都民ながらまだ麺彩房に行ったことないので今度行ってみます☆

中野サンプラザ…実は私就職先が中野付近なので、何かと中野サンプラザに行く機会があります。その度に切なくなってしまいます…。

セブンイレブンで働く志村さん、想像すると少し笑ってしまいます!おそらく、「あたためますか?」あたりを噛み倒していたのではないかと…笑

高円寺編も楽しみにしてますー!(*゜v゜*)
返信する
コメントが切れてしまいました。 (タナキャン)
2014-03-05 23:29:21
すみません!何故か文章が切れてしまいました。
顔文字がいけなかったのかもしれませんね…!もう一度投稿しなおします!


富士吉田市へ行きたくてもなかなか行けないこの頃ですね…
昨日も山梨は雪が降ったみたいで心配です。

麺彩房行かれたんですね!しかもしむしむ席!!
そして向かいに座るsiamaiさん…!良いですね!向かいってところがなんとも!!
私は東京都民ながらまだ麺彩房に行ったことないので今度行ってみます☆

中野サンプラザ…実は私就職先が中野付近なので、何かと中野サンプラザに行く機会があります。その度に切なくなってしまいます…。

セブンイレブンで働く志村さん、恐らく「あたためますか?」あたりを噛み倒していたのではないかと…笑
そんなところも素敵なしむしむ!!万歳!

では、高円寺編も楽しみにしてますー!
返信する
Unknown (キンモクセイ*)
2014-03-05 23:58:59
わわわーー((((;゜Д゜)))))))
志村シート!!スゴイっ。
siamaiさんから、何か出ていましたね。確実に。笑

セブンイレブンのバイト時代のエピソードを
読んだので、今夜はセブンイレブンの制服姿の
志村くんで夢コン(夢をコントロールの略)
したいと思います(//∇//)

@高円寺も楽しみにしてますね~(^з^)-☆
返信する
Re:コメントが切れてしまいました。 (siamai4262436)
2014-03-06 00:38:45
タナキャンさん*

コメントありがとうございます~☆
文…切れちゃいましたか(@_@)何だか申し訳ない。
しむしむシート大興奮でした。コソコソしてましたけどね…w何か恥ずかしくて…
しかし心の中ではしっかりガッツポーズでしたよ!うん。
タナキャンさんは東京都民なんですね!しかも中野付近に勤務先。羨ましい~(*´Д`*)中野、高円寺行き放題じゃないですか!良いですね~☆あぁ、素敵。
富士吉田は残念でしたけど、次の機会には是非行きたいと思います。楽しみはとっておく、というような感じです。

高円寺もお楽しみに~♪
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-03-06 00:45:00
キンモクセイさん*

わわ!もうそんな自由自在に夢コン能力が付いたのですか!…す、すごい(゜o゜;!!
学ランからセブンまで…因みに志村君の頃のセブンだったら緑色の制服ですよね~…あれ、違うかな?いや、確か緑色…

『深緑の服を着て君に伝えにいこうかな』ってもしやセブンの制服の事なんじゃ…。ちがうか。

次回高円寺…ロサンゼルス入店編お楽しみに~ヽ(^0^)ノ
返信する
Unknown (セサミ)
2014-03-06 08:28:47
ゆかりの地レポ、待ってましたよ~☆
凄いじゃないですかーっ!同じ席を案内されてなんて。もしかしたら、siamaiさん無意識に志村シートをガン見してて、それに店員さんが気付いてくれたのか、、、その席を指定する志村ファンが結構いたりするのかも☆
この席に座ってる志村さんの写真、可愛くて大好きなんです。
高円寺編も楽しみにしてますよん(^-^)
キンモクセイさんの夢コン能力、欲しい!!
返信する
Unknown (キンモクセイ*)
2014-03-06 10:57:39
siamaiさん、セサミさん…
まだまだ、夢コン修行が足りなかったようです(´・_・`)
柴又の寅さんが出てきましたー!(TVつけっ放しで寝たせいなのか?)
やっぱり『夢コンマスターSMR』のようには出来ませんでした(~_~;)

志村くんのバイト時代は、あのあずき色の制服ではなくて緑色なんですね?
セブンイレブン贔屓の志村くんだから、もしかして?
もしかするかもしれませんよ∑(゜Д゜)
返信する
@な…中野! (まきりん)
2014-03-06 13:20:57
来ました~!
中野のレポート!ひゅーひゅー*\(^o^)/*
ゆかりの聖地ショット☆ 感激…(=´∀`)

志村シートに通されるなんて…引きが強い!写真のしむしむが前にいると想像したら…
麺が喉を通らない!むしろ、手が震えてツケだれに麺を付ける行為も困難…(・・;)
相席禁止ですね(笑)
うっかり八兵衛にも(≧∇≦)…ww

中野サンプラザからのセブン!!
飲み物コーナーの扉を開けて奥行きの確認…
さすがです!
その行為…やってみたい…(//∇//)
(いつでも出来る東京在住のタナキャンさんが羨ましいですぅ(≧∇≦))

siamaiさんのブログと皆さんのコメントを読ませて頂いて、昨晩はそのまま眠ってしまったのですが…夢コン伝道師のキンモクセイさんの指南のお陰か 夢にしむしむが出てきてくれました!
病院のベッドに横たわっている しむしむの
お腹をポンポンと叩いていましたww
目覚めた時の幸福感ったらなかったなぁ
。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。ふふ。

中野散歩の妄想→しむしむ登場の夢…
siamaiさんの体調も回復傾向って事で
大満足の昼下がりでございまぁす*\(^o^)/*






返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-03-06 21:46:41
セサミさん*

おはようございます、こんばんは!熱視線出ていたのでしょうか(@_@)ふふ~w志村さんバリの目力が…w
しむしむファンの方はきっと来られてるでしょうね!とりあえずブログに載せる許可はちゃんと頂いてきました☆(snowさんが…←人任せ)
私もこのしむしむ大好きです!ボンボンニット帽最高です(*´Д`*)

返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-03-06 21:51:14
キンモクセイさん*

寅さん…!(爆)もしかしてですけど、音楽禁止令の探偵SMRさんが寅さん模様の服だから…?!←
なかなかマスターになるのは難しそうですね( ´艸`)訓練が必要ですね!

セブン…多分緑だったと…私10代の学生の時ファミマでバイトしてたんですが、その時セサミは緑でラインが入った制服だった気がします~ヽ(^0^)ノ
返信する