『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

FAB BOX*2

2014年03月03日 | フジ作品の諸々

ども、siamaiです。ども。


…風邪引いてまんねん。(いきなり)

私事ですが、久しぶりに風邪を引きました。割と大ごとなやつ。
今日会社を休んで朝一で病院に行って参りましたが、インフルエンザの疑いがある、とのことで待合室も完全隔離。何か虐げられてる感…ちょっと寂しかった。

おかげさまでインフルエンザではありませんでした。
普通の風邪らしいのですが、普通の風邪ってこんなにきつかったっけ。体力の無さを痛感する今日この頃。

寝るのもキツい…腰が…。そして咳のしすぎで、何だか全身が痛い…。食欲低下でアクエリアスとゼリーの生活です。体力がつかない…。認めたくはないが、歳のせいか。


ブログ書いてる場合ではないのかもしれないのですけど、ずっと寝てるし、あんまり寝ると体痛くなっちゃうのよね。ということでこうして書いております。


はい。今日は。


ブログをお休みしている間に届いた嬉しすぎる出来事(*´▽`*)



『FAB BOX2』発売 !!!


ひゅーひゅーヽ(^0^)ノ


前作からおおよそ4年…

今年は2014年。言わずとしれたフジファブリックデビュー10周年。
何かあるのでは?と密かにザワザワしていた私の心。

しかし…レコード会社も移籍してしまったし、きっと大人の事情とやらもあるし、無理なのではないだろうか…とちょっと諦めモードだったのですけど。


『FAB BOX2』発売決定。しかも4月16日。桜の季節。


ひゅーひゅーヽ(^0^)ノ


何と何とSONYさん、EMIさんの共同制作とのことで。
これって本当にスゴいことですよね~。大人の事情をも超越する、志村正彦の魅力。本当に周りの関係者の人に愛されていたんだなぁ…と改めて感じましたね。

フジファブリック初のワンマン2006年渋谷公会堂。(あの家庭教師のような衣装の時…)

そして伝説の2008年富士五湖文化センター。



これがフルで見れるのです。最高すぎます。


フォトブック、Tシャツ、更に手拭いまで。(手拭い、ってところがフジらしくて好きだ)


嬉しい、嬉しすぎます。もちろん早々に予約済み。

実に待ち遠しい限り。

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンモクセイ*)
2014-03-03 22:03:40
siamaiさん、風邪ですか?
日頃の疲労も重なってしまったのでは??
全身が痛くて食欲が無いなんて、辛そうですね(゜o゜;;
こんな時は、志村くんが看病してくれる妄想を
して←
ゆっくり休んで…お大事にして下さいね*

FAB BOXⅡ、発売日が本当に待ち遠しいですね!
このDVD、志村くんの衣装へのツッコミなどしつつ。。。笑
(皆さんと)一緒に観れたりしたら楽しいですね~
きっと!!
返信する
大丈夫ですかぁーー! (まきりん)
2014-03-03 22:46:11
えぇっ!風邪だったのですか!( ;´Д`)
無理しないで下さいねっ!
ここ数日、寒さが戻ってきてますもんね(ー ー;)

でも、そんな最中ここは便乗させて下さい☆

ひゅーひゅー*\(^o^)/*

もう一度。

ひゅーひゅー*\(^o^)/*

あぁ…共感できる喜び(=´∀`)
FAB BOX2の発売日の事を想いながら …
そして、キンモクセイさんのアドバイスにあったように激しく妄想して、風邪を吹き飛ばして下さい( ^_^)/~~~
皆さんとFAB BOX2談義に花を咲かせるのが
楽しみで仕方ありません~^_-☆





返信する
早くよくなれ!siamaiさんっ。 (りんご)
2014-03-03 23:05:45
siamaiさん風邪引いとるんかぁ
大丈夫でっかぁ?
すんません…siamaiさんの大阪弁に
便乗してみました~エヘっ(*^^*)
でんがなまんがなはさて置き
体が資本ですよ。ほんとゆっくり休んで下さいね


そしてFAB BOXU+2161最高です!
siamaiさんの言ってる通り
レコード会社の垣根を越えてというのがまた感動的なんです。
今村さんのブログも涙がちょちょぎれそうでした(死語)
フジが心ある本物のバンドだから
人の心を動かし今回の発売に至ったんだと
思うんです。
そんな裏事情も踏まえて
今回の発売~もう涙が出ます…。
やっぱり志村君って素敵な人なんだなぁ。

返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-03-03 23:08:28
キンモクセイさん*

お気遣いありがとうございます~。東京ではしゃぎすぎたせいかもしれません…(@_@)
身体はキツいんですが、頭は元気です。
志村君が看病してくれる図…ダメだ、いくら考えても浮かばない。志村君は看病される側だ、どう考えても!(←失礼)
もしくは看病して人の病気をすぐもらっちゃうパターンの人だ!(←失礼)
頑張って治します~…。
渋谷公会堂のライブの衣装いじり…w
絶対生物の先生だ!もしくは古典だ!発売後にじっくり感想言い合いましょうね~♪
返信する
Re:大丈夫ですかぁーー! (siamai4262436)
2014-03-03 23:17:16
まきりんさん*

そう、そうなんです。風邪気味だなぁと思ってたらドスンと来てしまいました(@_@)
東京の遊び疲れかもしれません…(会社の人は恐らくそう思っている)
金曜日は月末飲み会でしたし…調子に乗りました。
志村君に看病してもらう妄想はしにくいので、一緒の病院で横のベッドに寝ている妄想にしときます。

FAB BOX2☆ひゅーひゅーヽ(^0^)ノ

ざわつきますね、こりゃまた。嬉しいです。もう、もう、うれC。
返信する
Re:早くよくなれ!siamaiさんっ。 (siamai4262436)
2014-03-03 23:22:48
りんごさん*

あ…風邪引いてまんねん…←
バレましたか、やはり。さすがほんまもんには見抜かれてしまいますね(*´▽`*)えへへ~☆
お気遣い頂き、ありがとうございます。
志村君は本当に周りの方に愛されていますよね~!レコード会社とかそんなの関係ないですもんね。それもこれも生前の彼の頑張りの結果に他ならない。色々学ぶ事が多いですよね。
今村さんのブログ…涙ちょちょぎれます。(パクリ)手元に届くのが待ち遠しいです。
返信する
お大事にして下さい! (タナキャン)
2014-03-03 23:57:52
siamaiさん!風邪なのですね(´;ω;`)
しかもとてもつらそうで心配です…!
もう3月だというのにまだまだ寒いですもんね!
しっかり休んで下さいね!休むことに専念です!!

そして、コメント読んでうふふとなりました。しむしむと一緒の病院で横のベッドで寝ているsiamaiさん…!妄想が素敵すぎます!!

そしてそして、FABBOX2!
本当にありがたくて嬉しい発表です…。ばっちり予約しましたが待ち遠しいですね!!
私も早く皆さんと語り合いたいです^_^

あと、前回のコメントのことなんですが!
私の志村さん画に許可なんていらんですよー!お気遣いありがとうございます!
でもあんまり似てないので、もし載せて頂いていたらシムニストの皆様にお叱りを頂いてしまう…と考えるとやっぱりお恥ずかしい!
もっと上手にしむしむ画を描けたら送るので、そのときは載せてくださ~い!笑
返信する
Re:お大事にして下さい! (siamai4262436)
2014-03-04 00:21:10
タナキャンさん*

お気遣いありがとうございます~。
風邪引いてしまいました…(T_T)残念。こういうときに健康であることの有り難みを感じます…。うん。
妄想突っ込みありがとうございます。常日頃から私は志村君のことを考えているのですが、基本的に有りそうなシチュエーションを思い浮かべるようにしているんです!(←どーでもいい)
横のベッドに志村君が寝ていたとしたら…勇気を出して話かけるが、正彦氏はヘッドホン(勿論SONYの)で音楽を聴いているため私の呼び掛けには一切気が付かない…というオチに行き着いてしまいます。結局悲しい終わり。(←どーでもいい)

しむしむ画素敵でしたよ~☆うん、またお待ちしてます(^з^)-☆
返信する
妄想止まりませんね~ (セサミ)
2014-03-04 08:26:08
おはようございます。
風邪、具合はいかがですか?
大人になってからの風邪ってキツイですよね…>_<…
でも、妄想が細部にまでこだわってらっしゃるあたり(ヘッドホンとか)、脳内は冴えてますね(^з^)-☆
ひゅーひゅー♪とか、ちょちょぎれる♪とか、うれC♪とか、なんか死語炸裂~なトコとか、ドンドン妄想が広がっていくこのブログ☆
楽しい~
でも、siamaiさん、油断禁物!身体お大事にして下さいね(^_-)
おぉっ!タナキャンさんのしむ画、ぜひ見てみたいですー♪UP希望します☆
返信する
途中で切れちゃいました~ (セサミ)
2014-03-04 08:27:25
おはようございます。
風邪、具合はいかがですか?
大人になってからの風邪ってキツイですよね…>_<…
でも、妄想が細部にまでこだわってらっしゃるあたり(ヘッドホンとか)、脳内は冴えてますね(^з^)-☆
ひゅーひゅー♪とか、ちょちょぎれる♪とか、うれC♪とか、なんか死語炸裂~なトコとか、ドンドン妄想が広がっていくこのブログ☆
楽しい~
でも、siamaiさん、油断禁物!身体お大事にして下さいね(^_-)
おぉっ!タナキャンさんのしむ画、ぜひ見てみたいですー♪UP希望します☆
返信する