『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

サーファー気取り

2014年04月21日 | どーでもいいお話

やってしまった。


何をやってしまったかと言うとね、髪をね、明るくしたんですよ。ワントーン。考えなしに何となく。


いや、垢抜けたかったんです…春だし。良いじゃん、やっちゃおうよみたいな軽い感じで…。美容師さんノリノリ。そして私もノリノリ。


…結果。明るくなりすぎてるよね、どう考えても。今鏡見てどうしよう、って思ってるよね。


垢抜ける=パツキン。





ということで、はい。パツキン志村さんです。


周りに垢抜けない、垢抜けないと言われ続けて志村さんが辿り着いた答え…それがパツキン。志村さんにとって垢抜ける=パツキンなのだ。思考回路が中学生なのだ。

結果、私も志村さんと同じ思考回路だった…。残念。←

しかし志村さんは、お祖母さんに『不良と思われたくない』という理由で地元でライブ(富士五湖文化センター)を行う前にいそいそと黒髪へと戻したけど…ふふ。可愛い。可愛いよ。そういう所がとても良い。しむしむ~♡


…なんて話はどーでも良いんだけど!(←失礼)


いかんいかん、すぐ志村さんの話にしてほんわかしてしまう。話がすぐにすり替わってしまうな。


問題は明日の出社時に何と言われるか、というところだ。(siamaiは結構堅めのお仕事なのです)


どうか怒られませんように。



…なんてどーでも良いお話。



草々。








10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺる)
2014-04-21 21:24:06
こんばんは!
どのくらい明るくなったんですかー?^o^

たまにありますよねー、出来上がった瞬間……鏡の前で言葉を失う…的な。
美容師の方も、若干焦る。このライト明るく見えちゃうんですよねー、とかフォローされたり笑

でも、まぁ春だし、いいんじゃないですかね?(^∇^)

志村さんのパツキン…笑。なんだろなーやっぱり男の人は黒髪!
でもパツキンから黒髪戻しってすごく痛むのに、富士五湖ライブの志村さんめちゃくちゃ、キューティクルすごかったですよね!
恐るべし、つるんつるんのダメージゼロヘアですね(^ー゜)
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-04-21 22:01:28
ぺるさん*

こんばんは~!
私の茶髪は高校生が大学にあがるときに染めるくらいの明るさです…(*´▽`*)解りづらいですかw
とりあえず出社したら皆気付いてました。指摘多し。また抜けるかもなぁ…色、という感じです。美容院は怖いですね~w

志村さんのキューティクル!たまりませんよね~…ダメージ0ヘア。美髪で美肌。しかもしかも大きなたれ目に困り眉!(←流行の…)女性なら誰しも羨む美貌。可愛い…かわいこちゃんです、しむしむ(^з^)-☆
返信する
春色 (まきりん)
2014-04-21 22:39:51
siamaiさん、髪色変えたんですね~!
春になると 髪色も洋服の色も明るめトーンにしたくなる衝動…わかりますよ!
最近は、もっぱら黒髪子ちゃんな私ですが、
しむしむの様なキューティクル200%な髪は
永遠の憧れですね~!羨ましい髪質!
神様は しむしむのあちらこちらの美しさに加えて無敵の髪質まで与えちゃってますね!
美の極みに君臨する男…志村正彦。
男…男…でも めちゃめちゃかわいこちゃん! パッキンにしてはみたもののお祖母さんに配慮して黒髪に戻す真面目な所…可愛い過ぎますわ!もう好き過ぎますわ!
何だか とっ散らかって すみません(>人<;)
返信する
。。。困り眉 (snow)
2014-04-21 22:40:34
"困り眉"っていうんですね~。
しかも流行っているんですね(^.^)
しむしむ、ホント、困り眉ですよね。。。
かわいいなぁ\(//∇//)\

siamaiさんの茶髪が想像できずにいる私。
頭髪チェック、一応大丈夫だったようで
すね(^_-) セーフ!

渋公 観てます(^-^)
MC入りで本当によかった!

いい子だなぁ…
ちょっといたずらっ子なところがまたかわいいなぁ…
クロニクルツアーのDVDも出してほしいなぁ…

ただの独り言をコメント欄にわざわざ書く
私。







返信する
Re:春色 (siamai4262436)
2014-04-21 23:00:35
まきりんさん*

コメントありがとうございます☆
そう、春色にしました~(*゜▽゜)ノ会社の皆さんに気付かれすぎて恥ずかしかったです…もう、見ないで下さい…って思いました。
まきりんさん、黒髪お似合いですよ!儚げな聖母です♪天使の微笑み…ふふ。

正彦君が、神様に美貌を与えられすぎている件。しかもそれを持て余している件(w)。少し私にも分けてください…←
でもしむしむはそーくんをイケメンだと言ってましたし、やっぱりないものねだりですね~…
返信する
Re:。。。困り眉 (siamai4262436)
2014-04-21 23:08:18
snowさん*

あ!まきりんさんとコメントが1分差ですね(☆。☆)わわ。もしや一緒に居るのですか…ふふ。

茶髪の私も是非想像してください…←
頭皮チェックは何とか…大丈夫そうです。ドキドキです。

困り眉…アイドルがよくしてますよね~。つまりしむしむはアイドル級の可愛さ、ということで。(因みに今はまっすぐ眉というのが流行らしいです。←めざましテレビより)
しむしむMC癒されますよね!渋公は気合い入りまくってますよね~ヾ(^v^)k
しむしむが所々言う『……買ってくださぁ~い』というのが可愛くてたまらないです。

クロニクル…絶対ありますよ。ふふ。まだまだフジファブリックの先は長い、ということです。

返信する
お久しぶりです (めぐめぐ)
2014-04-22 08:43:03
おはようございます。
お久しぶりです。
ブログ再開されていらしたんですね。
おかえりなさい^ - ^

何か涙が出そうです。
変わらないしむニストの皆さん
siamaiさんの楽しいお話
変わらないね~
嬉しいね~(笑)

これからも読ませて頂きます。
ありがとうございます。

髪色が気になる(笑)(笑)
私はもうかなりカラーリングしてないです。
黒髪オンリーでして。
パツ金に憧れます^ - ^
返信する
こんにちは~ (セサミ)
2014-04-22 17:45:09
春色ですかー(^-^)イイですね~♪
色が抜けてきたら、次はアッシュカラー入れるとイイですよ。ガイジンさんみたいな自然な茶髪になりますよん。是非!
私はといいますと…
異動…PTA役員…子供の発熱やらでバッタバッタとしておりまして、やーっと、こちらで話題の渋公ロマネが見れました☆
完全に音楽の神様が志村さんに乗り移ってますね。
そして、めっちゃ気合い入った『唇のソレ』。イイなぁー(≧∇≦)
はぁ~、ゆっくり見たい。見たい。ビールでも飲みながら…
こんな人見知りで口下手なのに、異動で知らない人ばかりの中で、なんとか、なんとか、志村さんのおかげでやってます。
そんでもってPTAも知らない人ばっかりで憂鬱なんですよ~。どうなることやら…
返信する
Re:お久しぶりです (siamai4262436)
2014-04-22 19:33:55
めぐめぐさん*

おはようございます、こんにちは、こんばんは!お久しぶりです(#^_^#)

そう。再開しておりました。恥ずかしいのでこっそりと…w探して見付けて頂いて、どうもありがとうございます☆

良かったらまた見に来てくださいね~♪
返信する
Re:こんにちは~ (siamai4262436)
2014-04-22 19:40:56
セサミさん*

こんにちは、こんばんは~☆
お忙しいのですね…PTA!すごい!未知なる世界(☆。☆)役員…すごいですね~!
息子さん、お体大丈夫ですか?寒暖の差がありますもんね…早くよくなりますように。

そしてそして。ご覧になったのですね!渋公のロマネ…w何かと話題の…動きがダサメの…(←失礼)
『唇のソレ』の気合い…(笑)渋公は志村君も言ってたように、全体を通してかなりの気合いでしたね!うん。頑張ってるなぁ。

異動、新天地開拓、色々とご苦労も多いかと思いますが頑張ってくださいね。応援してます。いつでもしむしむ言いに来て下さいね~!
返信する