『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

クロニクルのような気分

2014年04月19日 | 私のつぶやき

目覚まし時計をかけずに寝ては昼過ぎまで寝た至福の日曜日~♪


…あ、土曜日か。


ども、siamaiです。ども。


泥のように眠った。一切夢は見ませんでした。お陰様でかなり快調。


先週の日曜日(4月13日)満を持して富士吉田に行き、上映會に参加しまして。

そこから『FAB BOX2』の発売。実に1週間フジファブリック尽くしでした。夢のようであった。本当に本当に夢のようでした。生きてて良かったです。

夢か現か幻か。しかし全ては必然だったような気もする。

これからもフジファブリックは続いていく、前に進んでいく。志村正彦と共に。そう、より強く感じた1週間でございました。

私はこれからもきっとずっと彼の事を忘れない。ずっとずっと忘れない。忘れることは出来ない。

彼が何故今此処に居ないのか、その意味なんていうのはこれから先も解らない。きっと解ることはないのだと思う。だけど…それでいいんじゃないかと思う。

彼の肉体は私達の目には見えなくなってしまったけれど、魂は生きている。彼の遺した音楽で、そして言葉で繋がっている。


君に逢えたことは、君の居ない今日も、私の人生の中でかけがえのないもので有り続ける。そんな気持ち。





ありがとう、まーくん。


あなたに出逢えてなかったら、私の日々は恐らく今も、つまらないままでした。


ありがとう。感謝しかない。






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺる)
2014-04-19 21:34:49
こんばんは!
泥のように寝たんですね!お疲れさまです!疲れはとれましたかー?(o^^o)
私もFAB BOXU+2161見過ぎてだいぶ疲れてましたー(^ー゜)

君に逢えたことは、君の居ない今日もかけがえのないもので有り続けます

志村さん>_<私はまだ若輩でこの歌詞の意味が理解できませんー!
君のいない今日は…悲し過ぎます…;_;
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-04-19 22:10:56
ぺるさん*

こんばんは~!
うん、疲れはとれました。とても快調です。まぁ、良い疲れでしたけど(#^_^#)

あら、ぺるさんもしむしむ会いたい病に感染ですか。会いたいですよね…会いたい会いたい。想いは募りますね~(´・ω・`)めそめそ、と。
私は志村君に会えてなかったら、周りの人に感謝することを忘れて過ごしていた様な気がします。彼が居ないのは寂しいですが、出会ていなければもっと寂しい日々だったとおもいます。
返信する
怒涛の一週間 (まきりん)
2014-04-20 06:45:48
siamaiさん…泥のように眠ったのですね…。
だってだって、ここ数年分が濃縮されたような怒涛の一週間だったんですもの…(´ε` )
頭と身体がオーバーヒート気味になってたかもですね…(。-_-。)
私は完全にオーバーヒート気味だったので
昨日は海に行ってきました。
昔から海に行って波の音や匂いを感じると落ち着くんで( ´ ▽ ` )。
ふと、『千の風になって』の歌詞が浮かんできて 身体に纏わりつく風を感じてたら 何だかしむしむの事をスゴく感じてしまって…
泣けてきました。肉体としてのしむしむには
会うことは出来ない(そりゃぁ 美しい肉体に会ってみたかった!)けど 今ここにいない人をこんなにも感じた事はなくて…(身内でも!)
何だか やっぱり癒やされました。海に。
帰り道は しむしむの声を聴きながら帰ってきたのですが 幾分かさっきとは違う気持ちだったです。
そして やっぱりこんな素晴らしい音楽に出会えた事に感謝の気持ちでいっぱいになって
改めて しむしむにありがとうって言ってました(*゜▽゜*)
『キミに会えた事は キミのいない今日も
人生でかけがえの無いものでありつづけます』
また 海に行こうと思います(=´∀`)
返信する
Re:怒涛の一週間 (siamai4262436)
2014-04-20 13:38:42
まきりんさん*

おはようございます、こんにちは~☆
まきりんさん早起きですね!すごい…(*´▽`*)

うん、泥のように寝ましたwふふ。
先週は仕事もめちゃくちゃ忙しかったんで、あんまし睡眠時間がなかったんですよね~…(ブログは書くしDVDも観る…w)おかげさまでかなり回復!

まきりんさんは大丈夫ですか~??しむしむ熱(かなりの高熱)がすごいみたいで…ちょっと心配してました~…海が落ち着けてくれたのですね!良かった~(*゜▽゜)ノ自然は良いですよね!富士山にしても海にしても心が落ち着きますよね♪
私も地域柄海に抱かれて育ってきたタイプなので、解ります!(しかも私は幼少時はド田舎で育ってきたので…)

富士吉田に行けてしむしむがより近くなったような気がします☆これからも生活に寄り添ってくれますよね、きっと!
返信する
クロニクル。。。ですね♪ (snow)
2014-04-20 23:03:09
大雨洪水警報 解除されてきました。
DVD 観ています。
本当に一生懸命 歌いますよね、しむしむ。サニモニ 大好きです( ´ ▽ ` )ノ
イントロで気持ちがupし、メンバーみんなが楽しそうで、楽しそうで。。。
飛び込めっ!!

10周年、上映会、劇場版、武道館。
色々な感情が入り乱れてしまって、
まきりんさん同様、私もすっかりオーバーヒート気味でした。
でも、心が揺さぶられる自分というのは嫌ではありません。

2014.4.13~4/14。忘れないな。

志村君はこんなにも多くの人の心の中で生き続けている。。。独創的な曲たちが消えることは無い。。。

明日もまたしむしむを胸に頑張れるぞ、私。

siamaiさん、おつかれさまm(_ _)m
そして、ありがとう☆
君に逢えたことも、かけがえの無いものであり続けます(^_-)



返信する
Re:クロニクル。。。ですね♪ (siamai4262436)
2014-04-20 23:30:57
snowさん*

こんばんは~(ノ^^)ノ
まぁ。洪水警報おさまってきたのですね…良かったです。やはりちょっと心配しておりました~…snowさん、もうずっと泣きっぱなしじゃないですか。なかなか一周廻りませんね…(´・ω・`)志村正彦…罪な人…

私もDVD観てます、延々ループです。
私は渋公の『花屋の娘』のくだりがやっぱり好きです~☆FABBOXのドキュメンタリー集で、『えっ!?俺?!俺?!』ってメンバーに促されて出て行った志村君の映像が有ったじゃないですか?それが今回繋がって嬉しかったです♪
そして、ひとしきり歌った後にダイちゃんに『あ、居たのかよ』と言う少し乱暴なツッコミを入れるところ…(w)好きだ~。癒されます。

そしてそして。私までクロニクル…ありがとうございます。恐縮です。
こちらこそ、素敵な時間を共有して頂いてありがとうございます。ブログのコメントもありがとうございます!励みになります。
返信する