『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

山の日

2016年08月11日 | 私のつぶやき

今日は《山の日》らしいですね。

いつの間にそんな日が…という驚きはありますが、そういう事ならとりあえずこちらを。



あぁ、美しきかな日本の山。

これは去年撮影しました、夏の富士山(From 大月)です。夏の富士山って雪の帽子がないので、何だか新鮮です。

富士山。神々しいそのお姿。

私はとにかく富士山が大好き。仕事で使うものも富士山グッズばっかり。ストラップとかも富士山。勿論、志村さんを好きになって加速したのですけど。

今や私が富士山好きなのは周りの方々に知れ渡っておりまして、ことある毎に富士山グッズを頂いたりします。ありがたいお話です。

『登ったことあるんでしょ?』

『いえ。登ったことはありません。』

『え、あんなに山梨行ってるのに?』

『登りません。見るのみです。』

一般的に富士山好き=登山、という解釈になってしまうようで、こんな会話は日常茶飯事。

本当は言いたいですよ。

《山梨に行っているのは、フジファブリックのボーカル&ギター志村正彦に会う為なんです!》ということ。言いたい。



“会う”なんて言い方はおかしいって思われるかもしれません。

それでも、私は志村正彦に“会いに”富士吉田に行くんです。富士山が綺麗に見える、君のいるとこに。

山の日=富士山=富士吉田=志村正彦…という。今日も私の頭の中は、そんな感じ。
































2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (sui)
2016-08-12 00:03:10
志村くんが大好きで仕方がなくて、毎日志村くんの事を考えています。そんな時に出会ったのがsiamaiさんのブログでした。いつも拝見させていただいています。
いつも、志村くんへの想いを言葉にして下さって本当にありがとうございます。
想いは沢山あるのに、それを上手く言葉にできない私は、いつもsiamaiさんの言葉に救われていましたし、代弁してくださっているかのようで毎回更新を楽しみにしていました(*^^*)

そして、今回もまさにいつも想っていることをsiamaiさんが書いて下さったので、なんか嬉しくてコメントさせて頂きました笑。

「“会う”なんて言い方をするのはおかしいって思われるかもしれない」

「それでも、私は志村正彦に“会いに”富士吉田に行くんです。富士山が綺麗に見える、君のいるとこに。」

「山の日=富士山=富士吉田=志村正彦‥」

もう全てわかりますし、私もまさにそうです(;_;)!

何度も富士吉田に行くのは、志村くんに会いたいからです。
富士山に反応するのは、志村くんを重ねているからなんです(;_;)!富士吉田に行く時に、何度も何度も富士山を見上げてしまいます。当時会うことができなかった彼を感じたくて、、、。

ずっと誰かに言いたかったのですが、頭おかしいと思われそうだったので言えずにいました笑。
だから、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

siamaiさんの志村くん愛が私は大好きです(^^)これからも更新を楽しみにしていますね!
返信する
Re:初めまして! (siamai4262436)
2016-08-12 01:02:48
suiさん*

こんばんは、そして初めまして(*´-`)siamaiと申します。

いつも閲覧頂いてるということで…ありがとうございます。コメント嬉しいです、感謝です。

そしてそして。suiさんも同じ気持ちでいらっしゃった、とのこと。共感して頂けて光栄です。やはり『山の日』=『志村正彦』ですよね!間違いない。周りの人に言えない気持ち…もよく分かります。私も言い出したら止まらないので、極力抑えてます(笑)頭の中では悶々と考えてるんですけど、言葉に出すのは難しい。

私はこうやってブログという媒体があるので、だいぶ気持ちは楽ですし『志村』と思う存分言えるこの場所はとても大切です。

志村君に会うために富士吉田…というのはやはり皆さん同じなんだなぁとsuiさんのコメントを頂いて嬉しく思いました。初めて志村君のとこにご挨拶に行った時、『やっとお会い出来ましたね』と思いました。私は純粋に嬉しかったです。

富士山を見ると、彼を思い出しますよね。

共感して頂けて私も嬉しいです。コメントは励みになります。ありがとうございました( ^ω^)また是非遊びにいらしてください♪
返信する