『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

『FAB BOX2』がやってきた!

2014年04月16日 | フジ作品の諸々

ついに。ついについに。


本日発売しましたね…『FAB BOX2』!!


皆さま、おめでとうございます。


Amazonさんから、本日(4月16日)家に届くとメールを頂いておりまして。


仕事中もそわそわ、上の空。


午前中に母より『荷物届きました。Amazonから。』というメールが届き、より上の空感が増す。


早く帰りたい。帰りたいったら帰りたい。早退したいくらいの勢い。


しかし何やかんやで早くは帰れず…荒れながら(職場で堂々と帰らせろと文句を言う)どうにかこうにか仕事を終えた帰り道、感情が高ぶり過ぎてとりあえず走る。溢れるエネルギーで前のめりに走る。


帰宅。そして御対面。





…(感無量)初めまして。


嬉しいなぁ。とっても嬉しいなぁ。2ヵ月待ちわびた~。


…が、しかし。ここで1つ問題が発生。


待ちわび過ぎて、いざとなったらなかなか開けられない。何だか勿体無い。


悩むこと数分。とりあえず開けずに箱へと戻す。


まぁそんなことになるだろう…と思っておりましたので、この方々にも一緒に来て頂きました。



はい。『Live at 渋谷公会堂』さんと、『Live at 富士五湖文化センター』さんでございまーす。


『FAB BOX2』が来ても恐らく自分の性格上すぐには開けれないだろう、と踏んでおりましたので鑑賞用に来て頂きました。ありがとうございます。お二方、お疲れ様です。


そして無事に観ました。観てしまった。


『富士五湖文化センター』は、先日ふじさんホールにて拝見しましたので、まずは『渋谷公会堂』から。


初っ端は『陽炎』。



……(感無量)



まずいなぁ…1曲目からもう辛いなぁ。


志村君めちゃくちゃ楽しそう。


あまり上手く感情を出す人ではないけれど、全身から楽しさが溢れ出てる。


その姿を見て胸がいっぱいになる。やっぱり泣いてしまう。


…まいったなぁ。


この2つのDVDは『MC・アンコール含め完全収録』ということで、歌ってる所だけでなくちゃんと話してるとこも入ってます。

MCが入ってるの、めちゃくちゃ嬉しいです。カミカミで一生懸命に話す志村さん、相変わらず可愛いです。


……うーん。


志村君が居なくなって長い時間をかけて気持ちを落ち着けたのだけど…気持ちが戻るのなんて一瞬ですね。富士吉田でも泣かなかったのになぁ。


DVDを夢中で観終えて、心の底からこう想う。


…お願いです。


お願いだから、帰って来て下さい。





私は…武道館で嬉しそうにハニカみながら歌う、あなたが見たい。




22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺる)
2014-04-17 07:04:43
おはようございます!そしておめでとうございます!

昨日もコメント投稿しましたが…笑

DVDも、別で買ったんですねー!笑。さすがです!
開けるのすごく躊躇しました。わかります!

ほんと、感無量でした。
MCが全部収録されてて、臨場感あるライブ映像でした。

そして私は思いました、、志村さん歌詞の間違えが多い…そして間違えに気付いてにんまりする…(o^^o)かわいい!

富士五湖はほんとに感動しました。泣きました。
最後の陽炎は初めて観ました、いやー感動。

武道館でも観たかったですね>_<私も気持ちが戻ってしまいましたー、あーーー笑
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-04-17 08:19:59
ぺるさん*

おはようございます!
感動しますよね~…めそめそしてしまいます(´・ω・`)朝起きてもめそめそ。
富士五湖文化センターの志村君は神懸かってますよね、何か。胸がいっぱいになります。

そうそう。志村君の歌詞間違え多いですね…w作詞した本人が間違えるという(笑)MCも噛む。しかし東京炎上は噛んでない(☆。☆)ハニカみが可愛い~!
返信する
Unknown (キンモクセイ*)
2014-04-17 13:07:08
我が家にも『FAB BOX2』やってきました!
一気に2枚観たい気持ちはありつつも、
なんだか勿体無い気持ちになってしまって
まだ渋公篇(通称教師篇(笑))しか観ていません。
初っ端の陽炎で、siamaiさんと同じく感無量。。。
そして、ロマネの気合いの入ったギターソロ☆
のけ反り方が半端なくて…。
志村くんの身体の柔らかさを再確認!
1人きりで観るのも良いのでしょうけど、
これは志村くんに対して同じ想いの方と一緒に
観たくなる作品ですね。
(教師スタイルに対してや、カミカミMCに
突っ込みなど入れたい…。)
そんな気持ちをスタッフの方たちは分かって
下さっての上映會だったのでしょうか?

武道館ライブ。
「あのビートルズと肩を並べるまでになりました!
フジファブリックで~す」なんて、ハニカミながら
MCする志村くんを私もみたかったです。。。
返信する
しむしむ会いたい病…発症。 (まきりん)
2014-04-17 17:57:18
15日にフラゲして 丸2日…。
観たい!でもあれだけ待ってたから
観るの勿体無い!でも観たい…(葛藤)
その2日間、自分の中でしむ熱がスゴイ事に
なってまして ネットで持ってない過去のしむしむ掲載雑誌を物凄い勢いで探しまくり カートに入れまくり(BOX2は!置き去りか!?)ただただ、しむハンターと化してました(笑)

今朝から意を決して、ようやくDVD鑑賞しました(私もsiamaiさんと同じく通常盤を実働用にしました!)
言っていいですか…。
渋公から観たのですが、siamaiさんと同じく
一曲目の陽炎から涙腺決壊…。
全てを観終わったお昼過ぎには 人相が変わる程 顔が腫れまくり、気持ちの上でも 見たことのない動くしむしむが見れて 盆と正月がいっぺんに来たような嬉しさだったり、
その反面、途轍もない寂しさだったり…。
色んな感情が入り混じってるのが正直な気持ちです。でもそんな気持ちを持ちながらも擦り切れる程またこのDVD達を観続けていくんでしょうね^ ^改めてDVDを発売して下さった事に感謝です!
しかし、困った事に今週に入ってから
しむしむに会いたい病を発症してしまいまして 夢うつつで…。
いつも通りの家事が出来ない!お仕事で志村さんが来た時は氏名記入欄の苗字の下に
『正彦』と書いてしまったり…(苦笑)

この熱病しばらく回復に時間がかかりそうです(笑)




返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-04-17 20:36:24
キンモクセイさん*

こんばんは~!
教師篇をご覧になったのですね(☆。☆)もう、ツッコミどころ満載ですよね!可愛すぎますよね☆
反り返るロマネのギターソロ…w志村さんは軟体だけど、ギタープレーの動きはちょいダサめですよね…いや、良い意味ですよ!そこが大好きなんですよ!
そーくんのギタープレーがカッコイいから余計に目立つというか…かわいんですけど。汗かきもかわいんですけど。タオルで汗拭きすぎだし、帽子は脱ぐなら何故被っていたかも気になるし…チューリップハットだし…もーたまりません。

皆で一緒に見たら楽しいんでしょうね~…独りで観るとどうもめそめそ。

武道館での挨拶…何て言うんでしょうね~!『ビートルズ』…言いそうですねぇ(^з^)-☆

返信する
Re:しむしむ会いたい病…発症。 (siamai4262436)
2014-04-17 20:44:43
まきりんさん*

だいぶ進行してますね、それは(笑)
いや…でも渋谷公会堂は非常にヤバいです。やばばいです。胸が苦しくてたまらないですね…お姿を拝見した瞬間に涙が。

だって楽しそうですもん!もう、全身から出てますもん!birthdayなんてもう。MCも絶好調だし。cheeseburger可愛すぎるし!

…綺麗だし。

もう8年も前の話なんですね~(ノД`)色褪せない。関係者の方々には本当に感謝ですよね。エムオンさんもありがとうございます。

私も擦り切れるまで観ますよ。鑑賞用のお二方には頑張ってもらいます。

まきりんさん、ろそろそ玉ポに行かなきゃですね(*´▽`*)
返信する
全然 ダメですT_T (snow)
2014-04-17 20:59:36
皆さんのコメントに泣き笑いです。
まきりんさん、やばばいですね(~_~;)
私は…渋公をしばらく観て、中止!
使いものにならない人になってしまいます。
確実に!

まっすぐな眼差し、力一杯の演奏、届けたい想いに溢れる歌!

もともとジメジメモードの私。
大雨洪水警報発令で、逃げ出しました。
逃げ出してしまいましたT_T
返信する
ロマネ (ぺる)
2014-04-17 21:01:57
キンモクセイさん

ロマネのギターソロ!ロマネが最高に好きなんです!私(^ー゜)

のけぞり感、半端ないですよねー(^∇^)
しかも、その時の顔がなんていうか…笑
siamaiさんの言うように、いい意味でださめ!がに股で、かっこいいギターソロなのにーヽ(´o`;笑
あー、でもかっこいい、歌詞もギターも大好きだーーー\(^o^)/

あ、すみません。ロマネの話題だったのでついつい、盛り上がってしまいました。すみません(^^;;
返信する
Re:全然 ダメですT_T (siamai4262436)
2014-04-17 22:18:29
snowさん*

洪水警報発令!(w)
仕方ないですよね、泣こうと思ってるわけではなく勝手に水分が出てきてしまう訳ですから…
FAB BOXドキュメンタリーで舞台の裏の様子を見て、FAB BOX2でライブも見れて最高です。
ご自分のペースでゆっくりとご覧下さいね(´・ω・`)
返信する
Re:ロマネ (siamai4262436)
2014-04-17 22:24:00
ぺるさん*

ロマネのギターソロ…最高ですね。顔と動き…wちょいダサめな…(失礼)
そこがいんです。フジファブリックはそこがいんです。
ロックミュージシャンなのにMCが敬語、そしてお辞儀が多い。礼儀正しい天才。

…素晴らしいです。控え目な目立ちたがり屋志村君。

私はロマネと浮雲のしむしむギターソロが大好きです(*゜▽゜)ノ

返信する