『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

毎朝のエネルギー補給

2015年03月10日 | 私のつぶやき

最近また寒いですね。


私は完全な夜型なので、朝は非常に苦手です。


毎朝、起きてすぐのテンションの低さがすごい。


寒いとそれだけで、いつも以上に外に出るのが億劫になります。


そんな毎朝のエネルギー補給は、フジファブリックで。


今日の通勤は『SINGLES2004-2009』と共に。


《春夏秋冬》季節を感じて、《虹》を聴いて一気に心が晴れました。


すごいなぁ、志村正彦は。




こんな歌詞描ける人、きっともう出てこないんだろうな。


願わくばまた、新しい曲が聴きたいよ志村君。












19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊姫)
2015-03-11 05:32:39
siamaiさん、おはようございます。
今、テンション下げ下げですか?
頑張れ~
朝から喧しくて、ごめんなさい。
私は、真逆の朝型なので、夜更かしが出来ないのです(泣)
憧れます。夜更かし....
休みの前の日に、今日こそ、夜更かし!
と、思うのですが、気が付くと朝になってます(笑)
虹、私も大好きです。
フジファブリックの曲で1番好きなんです
毎日、虹ではじまり、虹で終わる
と言うぐらい好きなんです。
本当に、エネルギーになりますね。
志村君に助けられてます。
今日も、エネルギー補給して頑張りましょう!(本当に 朝から喧しくてすみません(汗))
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-03-11 07:37:46
菊姫さん*

おはようございます~…眠いです(・ε・` )
眠いし寒いし辛いです…朝が得意な菊姫さん、羨ましいです。朝は意識飛びます。いつにもまして無表情に拍車がかかってしまいます。

夜更かしは得意なんですけどw(大体ブログも夜書いてます、頭が冴えるので)

菊姫さんは『虹』がお好きなんですね!良いですよね、『虹』。テンション上がる~…。ライブ冒頭の志村君の『イェ~イ!!』を聴くと嬉しくなります。

因みに本日の朝のお共は『MUSIC』です。今日も1日頑張りましょう\(^o^)/
返信する
Unknown (RR)
2015-03-11 10:23:35
早速 コメント参加させて頂きます!
「虹」、高速運転する時 ETC通る前にスタートして聴くのが大好きです! 空港近くをよく通るので 飛行機が飛んでると気分爽快です♪   まだまだ 知らないこと、聴いてない曲も沢山ある フジファブリック初心者マークの私です
(*゜∀゜)っ
皆さんのおすすめなど 参考にさせてもらいます..☆
色んなこと、ぜひ 教えてください [壁]・ω・)ノ
返信する
本日、週中、水曜日。 (snow)
2015-03-11 10:48:21
siamaiさん。
お仕事頑張り中だと思います。
テンション上がってきましたか?
慌てて転んだりしていませんか?

私は朝はペダルやsunny morningで
上げていき、終いには疾走してしまいます。バス停まで。
近所の人に「いつも走ってるね」と言われます。
疾走するとバス停に早く着きます。
ただ、それだけ(笑)

新しい志村曲。
どんなだったのかな~(´・_・`)
返信する
ちょっと きいて (myimyi)
2015-03-11 11:20:02
siamaiさん、こんにちは。

虹、私も大好きです*\(^o^)/*
ひとりカラオケの定番です。

今日で東日本大震災から4年。
実は私、その時 富士吉田にいました。
志村君を好きになって半年、日増しに気持ちが抑えられなくなっていて…
日帰りのつもりで、ひとりで初めて行った富士吉田。
まだ雪も残ってて、寒さに負けて、吉田うどんだけでも食べて帰ろうとお店に入った時、揺れが来て慌てて外に。
(揺れと揺れの間に、しっかり吉田うどんいただきました ^ ^)

停電したので、ホテルも断られたけれど
運良く地元の方に泊めて頂けて貴重な経験をしました。
翌朝 見た富士山は、とってもキレイでした (1年中で今が一番キレイだそう)

単なる偶然?と思うけど今では良い思い出です。
長文失礼しました。
返信する
御初に御目にかかります (rainbow)
2015-03-11 17:32:19
siamai さん♪初めまして、rainbowと申します。(o^O^o)
いつも楽しくblog拝見させて頂いてます。そして、コメントを投稿するのも人生で初めてです。ドキドキ♪ 
 私も去年の6月頃からフジファブリック、志村正彦さんに怒涛のごとくはまりまして。はまったらとことんの性格の為CD DVD を大人買いしそれだけでは事足りず10月に下吉田に旅に出、来月も下吉田の旅に行きます!エヘヘ(*^▽^)/★*☆♪しかも前回、今回も一人旅(//∇//)
そう、私もストーカー気質&変態なんです★
 志村さんの曲たちは毎日聴いても飽きないですよね♪あの不思議な魅力は一体なんなんでしょう…?謎だ。そして、とても綺麗なお顔と変態な性格♪何とも言えない魅力的な人ですよね★
 気持ちが止まんない~あはは(≧∇≦)
 
siamai さん、これからもとても楽しいblog待ってます!

blogのコメントルール?(←ってありますか?)わからずに長文?失礼致しました(/--)/
 宜しければ今後ともおひとつよろしくお願いしたいでぇ~す!(*^▽^)/★*☆♪
返信する
RRさんへ♪ (snow)
2015-03-11 20:03:45
こんばんは☆snowと申します。
前記事のコメントにありました
私なりのオススメ曲♪
掲示板のカテゴリーに書き込みます。
よろしかったら、お時間ある時に覗いてくださいな(^.^)

siamaiさん。コメント返し不要なり~。
返信する
Unknown (キンモクセイ*)
2015-03-11 21:52:39
かつての私も完全な夜型だったのですが、子育て中の今となっては朝型にならざるを得なくって。
(子供って、なぜお休みの日ほど早起きなんでしょうか?)
早起きツライ(´Д` )
朝はバタバタし過ぎてエネルギー補給出来ない為、私は専ら夜に補給です♪

『永遠の思春期』だった志村くんは、今だったら、どんな曲を作ってたんでしょうね。
私も新しい曲、聴きたいよ。志村くん。

今回の写真の志村くんの前髪の長さが、なんて言うか…?思春期ですよねー。(←好きだ!)
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-03-12 01:06:41
RRさん*

こんばんは~☆
空港近く…もしやすれ違ってるかもしれないですね\(^o^)/私はほぼ毎日その辺通ります~!ETC抜ける前の『虹』スタート…めちゃくちゃわかります♪やっちゃいますね、それw

オススメの曲は…全部です!!(←え?)
私のオススメの曲は以前の記事『フジオススメの曲』的なものに書いてますので、お時間あるときに見ていただければ嬉しいです!

あ、後ですね、『掲示板』というカテゴリーを解放していてしむしむファンの方の交流の場にさせてもらってますので、よかったらご利用くださーい(*^▽^)/★*☆♪
返信する
Re:本日、週中、水曜日。 (siamai4262436)
2015-03-12 01:10:40
snowさん*

こんばんは!
めちゃくちゃ心配してくださってる~…(・ε・` )ありがたい。

今日は飲み会でした。ロマネ状態です。

疾走してちょっと早く着いた、それだけ…のくだり細かーい(笑)snowさん読み込んでますな~(^o^ゞふふ。

私は『星降る夜になったら』でもれなく疾走しますw
返信する