鹿島春平太チャーチ

「唯一の真の神である創造主と御子イエスキリスト」この言葉を“知っていれば”「天国での永生」は保証です。

イエス「救い」の道を開く

2005年09月17日 | 若者よ、聖書を知れ!



 若者諸君。
 
 聖書といえばキリスト教、キリスト教といえばイエス・キリストだよね。
 イエスは、聖書の世界観、歴史観の中でどういう仕事をしてるだろうか?

 ここで推測してみよう。
エデンの園を追放されたときのままだったら、人間は最後の審判の時どういう判決を受けることになるだろうか?
これを考えたら浮かんでくるだろう。

+++

 人類はみんなアダムの子孫だったよね。
加えて聖書では、霊の資質は、父親を通して遺伝していく、という教えだ。

 一本の木から枝出て、その枝からまた小枝出て行くよね。
 人間の霊も、そういうイメージだ。
 アダムの霊から、子孫の霊が次々に枝分かれしていくんだ。

 だから人類の霊は、みなアダムの資質を持っていることになる。
つまり、最初から不完全充電になっているわけね。

+++

そして、ひとたび不完全充電になった霊は、もう完全充電には戻らない。
これは前に説明したよね。

 そこで、もしも、人間の霊がエデンの園を追放されるときのままなら、どうなるか。
 なんと、全員有罪で、火の湖行きだ。

 もう、お先真っ暗。

 +++

 イエスは、そういう絶望的な状態の人間に、希望の灯火をもたらす。
そういう存在となって、アダムから4000年後にこの世に登場することになっているんだ。 

 イエスは、人間が天国に行かれる道を切り開く。
霊が不完全充電になって、自らの力ではどうにもできない人間だ。
これが、最後の審判の時、その霊を完全充電に戻す道を切り開くんだ。

 次回それを、もう少し具体的に示すね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の審判 | トップ | イエスがもたらした「救い」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

若者よ、聖書を知れ!」カテゴリの最新記事