つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

ブルーベリー

2008年05月28日 | 花花花


交配の為に2種類有ると実付きが良いと聞き

ブルーベリーを2本育てて居ますが

開花の時期が少しずれて咲きます・・

2本買う意味が無かったね


↓「シラーカンパニュラ」



↓「タイツリソウ」



↓「椿」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フデリンドウ | トップ | ボタン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notti)
2008-05-28 20:02:32
キャンさんこんばんは
私もブルーベリー昨年の春に買いました。鉢からまだ出してませんが花が沢山咲きそうです。昨年も1本で実がつきました。2本合ったほうがより沢山実がつきますか。シラーカンパニュラ名前が分かりませんでしたが庭で咲いてます。
返信する
みんな一斉に (田吾作)
2008-05-29 04:37:58
キャンさんちは花盛りですね。

みんな可愛い。

ブルーベリーも可愛い。
田吾作亭にも有るんですが忘れてました。
キャンさんのお陰で思い出しました。

明日見てみよう・・・。
返信する
キャンさま (hana)
2008-05-29 19:54:38
ブルーベリーの花は白色ですか?
釣鐘型の可愛い花ですね
木の実などは2本あるといいとお聞きしますね
我家のスズランも2本あります。でもりんご・梅
なしなどは1本でもなりますね
赤い実がつくのですか?
目の良いものですので大きく育って欲しいですね
シラーカンパニュラはブルーの花がありますが名前は同じですか?鈴のような花で可愛いですね
返信する
notti様 (キャン)
2008-05-29 22:26:15
こんばんは~
ブルーベリーを私も鉢植えで育てて居ましたが
今日、地植えにしました。
昨年水不足で実を大分駄目にしましたものでね

何の植物でも2本あれば・・・って言いますね。
でも1本でも実は付きますのでね如何なんでしょうね
若しかしたら売り手側の方便?
返信する
田吾作様 (キャン)
2008-05-29 22:27:25
こんばんは~
ブルーベリーは可愛い実が眼に良くって

しかも甘~い!!

育て易い植物で良いですよね

其方ではもう結実している頃でしょう

収穫が楽しみですね
返信する
hana様 (キャン)
2008-05-29 22:28:55
こんばんは~
ブルーベリーのお花は殆どが白と思います。
アップの種類は、濃い紫色の実が大きく付きますが
木が中々大きくならないですね

良く結実の為に2本って言いますけど
1本でも自家受粉して実は付来ますよね。
でも専門家の目から見ると、この違いが分かるのかも知れませんね
素人には難しかった・・

御近所さんのシラーカンパニュラは、殆どがブルーで家だけが白です
多分名前は一緒・・と思います
返信する

コメントを投稿

花花花」カテゴリの最新記事