「お客さん。マジですか?」

お客様の庭への熱い思いを実現させるべく日々庭づくりに邁進する、奮闘の日々を綴ります。

小さな散歩道

2008-11-23 17:12:00 | ただ今施工中

今、アパートの一角にある小さなスペースの工事をしています。

アパートにお住まいの方々は小さなお子様がいらっしゃる方も多く、ちょっと楽しく歩ける空間を提供したいとの事。

またしても、お話を頂いてから工事まで時間がかかってしまいましたが、ようやく施工の運びとなりました。

今は駐車場とお庭部分の境界の工事をしています。



古レンガを使っていますが、



今回はバラエティーに富んだ形のレンガを利用しております。






こんな形のレンガ、いつ仕入れたっけ?
というモノばかりですが、お陰で面白い形の土留めができました。

実はこの写真は数日前のもので、本当はもう少し工事が進んでいます。
が、最近日が暮れるのが早く、写真を撮影しようとしたら既に日没という事態が・・・

というワケで施工写真があまり撮影できてません。

冬の撮影は注意が必要です。

と、先日ココまで書きましたが、やはり現場がバタバタしていてなかなか写真を撮影してもらえないので、私が現場に行って参りました。



すると、塀ができておりました。

お、私が設計してない円形スリットがいつの間に!
塀のカドも丸くカットされている!


実は、これは施主さまからご希望なのです。

小さなお子様もアパートに住んでおられるので、そちらの方が楽しくやさしい感じになりますね。



最終的にはこうなる↓予定です。





年内完成を目指して頑張ります!!

←当ブログ以外のお庭に関するブログを見る事ができます。

←当ブログ以外のお庭に関するブログを見る事ができます。


↓(有)ガーデンアート昌三園の本サイトです。

現在、トップページがクリスマス仕様です。こちらも是非お越し下さい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は寒かったですね。 | トップ | 小さな散歩道2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (もう少し店長です。)
2008-11-24 12:55:41
どうも。。。
2代目店長候補にあたたかいコメント
ありがとうございました。

明日で強制的に引継ぎが終了します。
ほとんど引継ぎが出来てないのが現状ですが・・・
2代目店長候補が何とかしてくれるでしょう

それと新ブログですが・・・
仕事とは切り離してやってますので
いつもネタ不足です。
面白くないですが見てくださいね。
返信する
Re:ご無沙汰してます。 (昌三園の女王)
2008-11-25 10:04:58
店長さま

なんだかあわただしかったですね。

色々お世話になっちゃって。
店長が都会に行くのは寂しいのですが、これからのさらなるステップだと思って泣く泣く送り出します。

関西に行っても、中国地方チームの仲間で居てね。

新ブログは早速お気に入りに入れておきました。
来月からの活動も楽しみにしております。
返信する
先日はありがとうございました (さくら)
2008-11-25 12:44:32
広島ではお世話になりありがとうございました。


古レンガ、こちらの外構屋さんが広島からまとめて
買って来るっていってましたが、福山の方の会社なんですか?遊び心のある外構が楽しみですね!

店長のブログに行きたいんですがどうしたらたどりつけるんでしょうか?良かったら教えて下さい!

返信する
Re:先日はありがとうございました (昌三園の女王)
2008-11-25 13:37:45
さくらさま

こちらこそ、先日はありがとうございました。

久しぶりにお会いできて嬉しかったのですが、もう少し長くお話したかったです。

広島で買えるトコがあるんですか!!!?

あ、そいういえば福山でも買えるところがあるのですが、1個1個自分で選んで自分で手積みだし、供給も安定してないので最近行ってません。

店長ブログはこの11/24付けの店長のコメントの(もう少し店長です。)って書いてあるところをクリックすると行けますよ!
返信する

ただ今施工中」カテゴリの最新記事