福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

2年半経過のふれあい市

2010年12月12日 | ふれあい市

P1050971  ぷらっとおゆみ野から京成おゆみ野駅前に場所を移動して3回目のふれあい市を開催しました。

駅前広場は、行き交う人が多いので予想外にたくさん方々が、ふらりとのぞいてくださいます。

        

 基本コンセプトは、手作り&地域密着&地域還元&住民本位 です。

ハワイアングッズ、ベビー用品、わんちゃんのおやつなど珍しいものが多いので、みなさん興味深そうにのぞきこんで、あれこれ話が弾みます。

地域のコミュニケーションの場としても、定着しつつあります。

細々ながらかれこれ2年半続いています。

住民の力で続けることは大切なことでなんですね。

     

 さて、そんなふれあい市を見ていて下さる方がいて、鎌取駅前でもやって欲しい・・・と、声をかけてくださいました。

そして、先月初めて鎌取駅前のゆみーる前広場でも開催しました。

12月は、25日の4時から、とっぷりと日が暮れるまで、ラストクリスマス、と称して、イルミネーションのもと、ふれあい市@鎌取ゆみーるジャスコ前 を開催します。

住民手作りの市です。どうぞ、お立ち寄りください

          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりで~~す・・・ (山岸)
2010-12-20 21:49:59
久しぶりで~~す・・・
忘年会ウィークも無事に終わりました、新年会は全てお断りしています
25日にジャスコ前で”ぶらっとふれあい市”の企画知りませんでした。
PRして下さい・・・・・
返信する
山岸さま (福谷)
2010-12-21 01:27:25
山岸さま
コメントありがとうございます。
先月からジャスコ前でもふれあい市を始めました。
25日は題して、ラストクリスマス!です。
寒いですが、温かくして是非ともお出かけください。
ミニコミで間もなくPRされる予定です。
返信する

コメントを投稿