八濱漂泊傳

ダラシナイデラシネ記

墓場でDABADA

2012-07-22 21:27:55 | センチメンタル

 

子供の頃、 

テレビの心霊番組で、

 

霊能者という人が、

「無縁仏を可哀想と思った瞬間に、霊にとり憑かれる」 

と、まことしやかに言っていた。

 

要するに、

「見て見ぬふりをしろ!」 ということである。

 

今から思えば、

高度成長病 にとり憑かれた

ひどい霊能者である。

 

 

そんなことを思い出しながら、

 

本日は、

我が家の墓地の、

となりの 無縁仏 の墓地を掃除した。

 

かれこれ何十年も放置されていた墓地である。

 

見て見ぬふり の作法は、

原子力村、学校教育、政治に経済・・・・

平成の世の中では大流行りだが、

 

森のようになった隣の 無縁仏 を

見て見ぬふり をするのも疲れるので、

 

エキゾティクス のノリで

ダバダっと草刈りに励んだ。

 

Aimg_0306

 

ああ、スッキリ!

Aimg_0310

 

無縁の仏 たちよ、

私にとり憑きたいなら、とり憑けばいい。

 

お金は無いけど、

いろんな シャバの酒場 を案内してあげよう。

 

 

酒場を探して見えない時は 近くの墓場を探してみろよ

ダブルのグラスに花をさし ゆっくり眠っているはずだから

ダバダ ディディ ダバダ ディダ

ダバダ ディディ ダバダ ディダ

ちょっといいジョークだね

 

・・・・

 

ゆっくり生きたら百年かかる 急いで生きたら三十いくつ

どうやら俺には短めの 酒場と墓場の二幕芝居

ダバダ ディディ ダバダ ディダ 

ダバダ ディディ ダバダ ディダ

ギンギラな男だね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。