八濱漂泊傳

ダラシナイデラシネ記

「糸島郡○○村」構想

2008-11-24 23:00:26 | イケン!

 

本日は!

糸島1市2町合併 の話。

 

合併に、 

賛成ですか? 反対ですか?

という質問にどう答えるか?

 

これは ムツカシイ!

 

 

正直、

 

賛成でもないし・・・・

反対でもないし・・・・

 

かといって、

 

保留でもないし・・・・

 

 

漂泊者としての

 

遠慮もあるし・・・・

 

 

 

財政の無駄使いの抑制には賛成だし・・・・

 

 

合併による地域の記憶喪失には反対だし・・・・

 

 

既得権益の解体には賛成だし・・・・

 

 

新たな既得権益の発生には反対だし・・・・

 

 

糸島が、

日本全国津々浦々に広がる

のっぺらぼうな地方都市 に成り下がるのは

絶対反対だし・・・・

 

 

糸島の、

多くの人たちは消費主義、大バンザイの

豊かな生活 を望んでいることだろうし・・・・

 

 

合併による

財政建て直しの道もあるだろうし・・・・

 

 

合併しない

財政建て直しの道もあるだろうけど

自浄精神はないだろうし・・・・

 

 

魑魅魍魎 による暗い欲望には断固反対だし・・・・

 

 

魑魅魍魎 に魂を売ってしまう弱さは悲しいし・・・・

 

 

 

 

まあ、

  

合併に、 

賛成ですか? 反対ですか?

という質問については・・・・

 

 

 

糸島1市2町合併 ではなく、

 

 

糸島1市2町 を

さらに小さな行政区に分割する

 

糸島1市2町 村落制 を提唱したい。

 

 

「糸島郡○○村」 いい響きだ!

 

 

伊藤野枝 が、

郷里 糸島郡今宿村 を描いた

 

「無政府の事実」 のように

 

 

組合・・・・

 

聨合・・・・

 

役人レス・・・・

 

自治力・・・・?? 的な村づくり。

 

 

宮本常一 のような

 

寄り合い・・・・?? 的な村づくり。 

 

 

魑魅魍魎 があぶりだされる村づくり・・・・

 

 

 

ん~?

 

誰も耳を傾けんわな~、この話・・・・

 

 

 

 

日本国から離脱する、

伊都国独立! ちゅー手段もあるけど・・・・

 

 

  

もっと、

誰も耳を傾けんわな~、この話・・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。