八濱漂泊傳

ダラシナイデラシネ記

ヒモ付きボーリングの想い出 

2012-04-04 22:53:12 | センチメンタル

 

昨日、大興奮の

ただただ朽ちてゆくだけの ロッキード F-104J 

 

ここは、

旧京山ロープウェー遊園

Aimg_3814

 

想い出のロープウェーは、

ゴンドラも無く、ワイヤーも無く・・・・

Aimg_3804

 

ジェットコースターは、

錆びついて・・・・

Aimg_3795

 

かっこいいシンボリックなタワーは現存して、

今は、太陽光を利用した野菜工場となっている。

Aimg_3788

Aimg_3789

 

古い建物は、

強引に白く塗るに限る!

 

当時の杉板型枠が、

なんともイイ味を出している。

Aimg_3799

 

 

昔、ここの遊園地にはボーリング場があって、

ピンはヒモで吊るされていて、

 

ヒモが絡んだら、

人の手が出てきてピンを直すという、

 

スゲー超レトロなところが、

子供心に かっちょわるー! だったけれど・・・・

 

今でも、この建物のどこかに

ヒモ付きボーリングセット があったら欲しいなあ!

  

自宅に ボーリング場 を作るよ、マジで。

 

でも、もう、無いだろうな。

 

 

しかし、

 

ロッキード F-104J は、

盗めそうにないけど・・・・

 

この辺の、

乗り物はもらえるような気がする。

Aimg_3745

 

 

誰か、ほしい人いる?

 

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。