マンゴーしいたけのつぶやき

いわゆる団塊の世代です。40年余の東京暮らしを経て、生まれた古里で織りなす珍道中の「つぶやき」になりそうです。

ヒマワリの咲くころに

2015年07月26日 14時53分35秒 | 日記

 

相も変わらず不順な天候が続いている南の国ですが

 古墳群のヒマワリは 小さいながらも見ごろのよう

また早場米の稲刈りも昨日あたりから始まりましたが  

日照不足もあり 農家の方は心配のよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリの咲くころに 日本の各地で若者たちが声を上げています

日本の一番暑い夏にさせまいと

そんな若者たちに老兵ながら この地より太陽よりも熱いエールをおくります

 

* 以下の記事は7月3日発行の「週刊 金曜日」よりの転載

(私たちが若者の時代の「朝日ジャーナル」に似た硬派の週刊誌)

 

 

 

 

私たち団塊の世代も わが孫子のためにも持ち場立場で意思表示を続けていきたいもの

わが祖国が 再びモノクロームの時代にならないように

 

 

 

 

 

 

 

*パソコンが小生と同じ「劣化」してしまい 新しいものに変えました

二女夫婦が小生用に使いやすくして送ってくれたのですが まだ「順応」できません

この間 カミさんのを借用していたのですが 機種が変わるとお手上げの状態

未だしばらくは学習の日々になりそうです

 

 

なお 8月の「一夜の歌声喫茶」は29日(土)に決定しました

会場は前回と同じ 西都市勤労青少年ホーム

時間は 14時開場 14時30分開演

参加費は 電話予約 450円 当日券 500円

昼間の開催希望の方も多いために 時間を変更しました

「少年よ 大志を抱け」と もう一度 あのころを思い出すために

ぜひぜひ 足をお運びください

 

 

ではまた ごきげんようです。


 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「七十年の奇跡」で終わらな... | トップ | 田園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事