風に吹かれて

そして雨音を聴きながら・・・
昨日を悔やみ明日を思い悩むより、今日一日、心を込めて。

正しい秋の週末

2011-10-17 19:44:15 | Weblog


土曜日、8日にチャリティーでお世話になったバンド、セルターブが桑名駅トピアに出演するというので、
お礼のあいさつ、お渡しするものあり、そして応援と兼ねて、雨をモノともせず出掛けてきました。
あまり気合を入れなかったにせよ雨が上がったのは、ひとえに私の晴れ男のなせる技でしょう。
リラックスした、秋の夕暮れにマッチした演奏でした。
















日曜日、長野県飯田市までお見舞いに。
病室に顔を出すと、元気な様子でほっとした。
そう遠くない日に退院できるそう。
せっかくなので、飯田は移住計画の候補地なので、一回りしてきました。
南アルプスを見渡せる大きな景色で、気持ちがいいです。
快晴で気持ちのいい日でしたが、風はもう冷たさを含んでいて、冬が近いことを感じます。
銀杏が色づき始めていました。
私の住む町は、銀杏の生産全国一位なのですが、色づくのは11月末。
一ヶ月以上も季節が早い。
移住するなら、この寒い冬をどうするかが問題です。
ま、それも対策は考えてありますがね…
移り住むことが出来たら、セルターブをはるばる呼んでライブを企画しよっと。

たくさんやらねばならないことはあるのですが、
久々の遠出をしました。何せ高速道どこまでも1000円を一度も使ったことがなかったのです。
どこまでも行っても1000円が終わってから、100キロ以上走りました。
これからは、こういった小旅行に出掛ける機会を増やします。
もう少し足を延ばして高遠まで行きたかったのですが、
尋ねたら一時間半かかると言うので、夕陽に染まる南アルプスを眺めながら帰ってきました。
写真にはありませんが、蜜蝋100%のろうそくを買えたのが何よりの収穫でした。
ああ、そして今年初のりんごも美味です。

最新の画像もっと見る

post a comment