風に吹かれて

そして雨音を聴きながら・・・
昨日を悔やみ明日を思い悩むより、今日一日、心を込めて。

みなさん、ありがとうございます!

2014-10-23 19:26:40 | Weblog
今週、月火と一泊二日で検査をしてきました。
昨年春からの頭をかかえるほどの頭痛があり、
治療を続けてきました。
病気といえば風邪ぐらいしかひいたことがなく、
ましてや入院やカテーテル手術など経験は全くありません。
それが、何度も入院をしてカテーテルで頭の中をこちょこちょして。
また、ガンマーナイフという放射線をあてる親分のようなものも経験しました。
手術中は孤独で辛く長い時間です(全身麻酔でないので意識があります)。
それに幾度も耐え、いよいよ最後の治療に臨むための検査でした。

今回もカテーテルを使用しましたが、
これまたベッドに文字通り縛られ苦痛に耐えておりました。
早く終わってくれないかな~
検討しているからもう少し待ってと言われても、
この入れられているワイヤーを早く抜き去ってくれないかな~、
そう思っていたところ、先生はじめスタッフが戻ってきて、
数枚写真を撮って、もう終わろうと言って抜き去ってくれました。
先生が止血をしながら、悪いところは消えて無くなっていたよ。
もうないものは治療できないから、これで治ったことにしてもいいんじゃないかな、
そう言うではありませんか!
ボクとしては、検査の結果で近々にコイルを入れる覚悟できていたので、
しばらく意味が理解できませんでしたが、嬉しさがじわじわとこみ上げてきました。
嬉しかったですね~
涙が出ました。
先生が笑った顔も初めて見ました。
昨年夏に初めて診察してもらった時は、
最悪、命のやりとりがあったり、失明の可能性があると言われていたのですから。
原因不明で自然にできたものですから、再発の可能性はあるそうです。
が、今は何もないのですから、余計なことは考えません。

さて、今日は木曜日です。
何事もなかったかのように仕事に出かけ、
いろんなことに腹を立て、仕事をこなし、
いつものように休憩をしているときふと思いました。
この1年半に渡る治療では、たくさんの人に支えてもらってきたのだと。

家族や親戚、友人たち。
ネットでも多くの人のお世話になりました。
会ったことのある人、ない人。
一緒に祈ってくれた人たち。
願いを込めて帽子を編んでくれたり、本を送ってきてくれたり。
頭が治るように、触ってくれた人たち。

みなさん、ありがとうございました。
お礼の言葉が見つかりません。
ありがとうございました。
今度会ったら、チューして差し上げます(女性限定の特典です)。