goo

10年目の今年を振り返って。

どうして10年も武を好きだったのか、よく考えてもわかりませんが(笑)、とにかくファンになって10年目の今年は特別な年でした。

まずは主演作が立て続けに三本も公開になったこと。
SweetRain死神の精度(3・22)レッドクリフPARTⅠ(11・1)そしてK-20怪人二十面相・伝(12・20)です。

そういえば日テレは月曜日、火曜日、水曜日と連日の番宣攻撃です。
「K-20 怪人二十面相・伝」満員御礼SP(12月31日午前5:30~6:00再放送ですね)


中でもとても嬉しかった事(たくさんありすぎるのですが、笑)第21回東京国際映画祭(10・19)で、グリーンカーペットを歩く武をほんの一瞬ですがこの目で見ることができたこと!!
超緊張の舞台挨拶も、うれしかったですね~(あんなに緊張した武も久しぶり!)


とはいえ、私が一番感動したのは1月27日朝、真冬のさむーーーい国際フォーラムで本当に奇跡的にネットの上でお話しさせていただいていた大阪のお友達とお会いすることができたことでした。
やはり六年ぶりの邦画出演の威力はすごいし、完成披露試写会(1・27)感動も大きかったです。

「SweetRain死神の精度」は回数を重ねるごとに感動が増していきました。あのラストシーンの青空が、見るたびに「青く」なっていくような気がして。。。。一回目より二回目、二回目より三回目!だなぁって初日(3・22)に思いましたです。

そういえば初日舞台挨拶は、なんとスペーストラベラーズ以来でしょうか。
「死神の精度」でうれしかったことの一つが、文庫本がベストセラーランキング堂々の一位となったことです。
今年の本屋さんめぐりの始まり始まりでした。

大阪のメルパルクホール(3・1)舞台挨拶もサプライズでした!
金城君が地方で舞台挨拶したのは「恋する惑星」「天使の涙」以来じゃないかしら。。。。。


今年の映画のキーワードは「犬」「鳩」「鳩」ではないでしょうか。
この三本の映画には明らかなラブシーン(笑)はありませんが、そのかわりちょっと愉快で、ちょっと気持ちが暖かくなる動物との交流がありますよね。
なかでも私はディアちゃんが好き。
彼女は本当に美人さんで、おりこうで、ベロベロ魔のフラットコーティッドレトリバーでした。
死神の精度DVDの発売は8月27日でした。

二年ぶりの日本のCM出演も大事件でした(笑)
Mark X ZioのコマーシャルをTVで見た時(1・25)は感激しました。

CMといえば、今年一番の驚きは武がエンポリオ・アルマーニの2009春夏メンズコレクション@ミラノに登場したこと。
このミラノの旅は、「赤壁」各国プロモーションの直前に、場所はアルマーニ・テアトロで6月22日行われました。

「赤壁」中国公開は7月10日で中華圏・韓国で大ヒットでしたね。

韓国からプロモーションが始まって、香港、中国、台湾とプロモの嵐でした。
たくさんのテレビ番組に出演していました。
雑誌もいろいろありすぎて。。。。でもこの台湾明報の鏡の武は素敵でした。。。。。今年はどこの国でも鏡が多かったですね~

さて、「レッドクリフPARTⅠ」の公開を控え、日本でも雑誌ラッシュですが、今回もフリーペーパーがいい味を出していました(笑)中でも素晴らしかったのがR25ですよね~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする