SAKURA CAFE blog

サクラカフェの日々のこと

林檎のタルト

2014年10月04日 | 季節のデザート

林檎のクランブル。 
単品は、あったかタルトに、冷たいバニラアイスを添えました♪

秋になると、おいしいフルーツがたくさん出回り始め、ケーキづくりも楽しいです♪

今日は、林檎のクランブルを作りました。

お鍋で、バター、お砂糖、香りづけのシナモンをいれ、コトコト煮林檎をつくってます。


この時の、あま~いシナモンアップルの香りに幸せを感じます♪

夕方からはケーキを作ってることも多く、カフェに入ると、
煮りんご、タルト、ビスキュイの焼きあがる匂いを感じる方も多いと思います。

店内に入った時の、コーヒーや焼き菓子の匂いも、カフェならではです(^^♪

その煮林檎を、焼いたタルトの上にのせます。

これだけでも美味しそう♪

その上に、クランブル(クッキー生地)をのせて、さらに焼き上げて完成☆

タルトのサクサクに、煮りんごの食感、クランブルのサクサクと、アップルパイとはまた違った味わいです。

秋限定なので、ぜひどうそ♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。