白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

ホテルの一階は日本式スーパー(2014.6テニアン旅行35)

2014-07-18 11:00:12 | テニアン訪問

 ひまわりホテルの1階を紹介しましょう。

酒好きの白爺は、一番先に目に付いたのがこのコーナーです。

いろいろな日本の銘酒が並んでいました。 

             

醤油は「生」も陳列してあります。
世界中で醤油ソースは使用しますからテニアンにも売っていましたが、「生」には気がつきませんでした。 

いろいろな缶詰も並んでいます。
テニアンの中国スーパーにも日本名の缶詰があるのですが、何処で製造したのか何となく胡散臭くて買う気にはなりませんでした。
ここでは正真正銘の日本製ですから安心して買うことが出来ますねー。 

             

永谷園の「松茸の味お吸い物」も並んでいます。

東京沢庵も白爺の近くのスーパーと同じものがありました。

            

この店に来れば日本と同じ「こんにゃく」が食べられるので、サイパンの人は幸せですねー。 
 白爺はテニアンへの土産に「こんにゃく」を持って行ったことがありますが、重量を考えて粉の「即席こんにゃく」にしました。

最近はチャムロの方も味噌汁が好きになったようなので、ここで買う人も多いのではと考えながら眺めました。

            

チーズも並んでいます。

何より羨ましいのは、テニアンでは売っていない「ケース入りの寿司」が買えることです。
しかも日本の寿司と同じものが詰められていました。 

           

鮪も日本と同じように切られて並んでいました。

タコも日本から送られてきたものでしょう。

          

弁当はいろいろなものが並んでいて、チャムロの方が大勢買っていました。
夕方の一定時間になると割引販売も始るようでした。 

その時間になると、店の駐車場は車が満杯になっていました。

            

食堂には寿司のコーナーも造られているようです。

店の前で島の人に「良い店ですねー」と話しかけたら、「サイパン№1の店だ」と答えて呉れました。
テニアンやロタからも買いに来るお客様がいるとも聞きました。
日本人だけでなくマリアナの人にも大人気の「ひまわりストアー」が、益々繁盛されるよう祈っています。 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわりに~ (青木勝広)
2014-07-20 14:00:43
土川さんと杉本君が勤めたら~マリアナ一のホテル&スーパーマーケットに成るでしょうね!。
返信する
その通り (白爺)
2014-07-20 14:29:54
今でもマリアナ屈指のマーケットだそうですよ。
テニアン始めロタからも買いにに来るそうです。
フレミングストアーの頑張り屋が集ったらどうなるでしょうねー。
それにしても日本からの観光客が増えないと駄目ですねー。
デルタ便も減便されていると聞いてガッカリしました。
羽田から毎日飛んでほしいと願っています。
返信する

コメントを投稿