白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

友達を夕食に招待する(2014.6テニアン旅行36)

2014-07-19 07:27:38 | テニアン訪問

 ネパールの友人Bさん家族を夕食に誘いました。

6時半に集合したのは、HIMAWARIホテルの1階にある食堂です。
店先に飾ってあるこの写真を見たら、他の店を探す気にはなりませんでした。 

           

6時を過ぎるとレストランは満席近くなります。
白爺たちはチェックインのときに予約しておきましたから、安心して畳の部屋に腰掛けることが出来ました。 

さて、何を注文しようか?
白爺は迷わず「マグロずくしの寿司」を注文しました。 

              

それぞれが注文した品が、テーブルの上に運ばれてきました。

この料理はBさんの奥さんが注文したものです。
「ハワイ風まぐろのサラダ」という料理でしたが、鮪の刺身をアボガドと混ぜて野菜と一緒に皿に盛り合わせたもののようでした。
ピリッと唐辛子も混ざっていました。
Bさんの奥さんは今年の初めまでは刺身を食べなかったのですが、「一度これを薦められて食べたら鮪の刺身が大好きになった」と話していました。 
最近中国人がマグロの刺身を食べるようになったのと同じですねー。
鮪の乱獲を心配しながら食べてきました。 

             

Emiiは大好きなビフテキを食べていました。

4カ国の人が一つのテーブルで和気藹々と食事をするのに、何故国家と成るといがみ合うのでしょうねー。
テニアン島滞在中は、いろいろな人とお付き合いをしましたが、各国の人たち全部良い人ばかりでしたが・・・。 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿