白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

いよいよテニアン行スタンバイ!(2015.6テニアン旅行01)

2015-06-14 17:58:48 | テニアン訪問

白爺たちは1年ぶりにテニアンへの旅行を計画しました。
池袋駅始発の成田空港行きJRエキスプレスでいざ出発です。

池袋駅出発は12:33Pmですが、ホームに待っていると湘南方面行の電車が引っ切り無しにホームに入ってきていました。
宇都宮発平塚行などの電車も見られましたが、昔の国労の人たちなら絶対に走らせなかっただろうなーと思いながら眺めてきました。

13:56Pmには成田空港第1ターミナルの駅に到着。
迎えに出ていた「成田エアーポートレストハウス」のバスに乗り2時過ぎにはホテルに入りました。
ホテルの窓から眺めた成田空港の景色です。

ホテルの隣はデルタ航空の駐機場です。
白爺は、隣に建つ「成田空港第1ターミナル北ウイング」まで歩いて出かけました。
テニアンで使うドルの交換をするためです。
ホテルの玄関を出るとデルタの飛行機が並んでいました。

空港ビルは10分以内で到着です。
4階の出発ロビーまで直行しました。
成田空港ビルが経営する両替所は手数料が一番安いことが判っているので、白爺はここでドルの交換をするのです。
ちなみに近くにある銀行の両替所では1ドル126.17円のレートでしたが、白爺が取り替えたのは125.58円でした。

ロビーを歩く人に外国人が目立つので驚きました。

ドルの両替も終えたので、5Fにある展望台に出てみました。
白爺は初めて展望台に出るのですが、離着陸する飛行機が間近に見えるのでホテルに帰る時間を忘れて眺めてきました。

展望台の見学を終えてビル内入るとローソンがあります。
白爺は明朝7時前にホテルを出るので「南高梅入りのオニギリ」をここで買いました。
円が安くなったので弁当代を抑えたのではありません。(念のため)

食堂街に戻ってくると店先でペコちゃんが客引きをしていました。
頭に角があるように見えましたが牛丼でも売っているのでしょうか?