白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

親友の病気見舞いに行きました

2011-05-23 07:21:35 | 赤目会の旅
松戸市にいる友達が癌に罹り入院しました。
この方は、白爺が現役時代に同じ職場にいて、「苦情の処理・業績のアップ・職場の改善」と日夜手を取り合って奮闘した戦友です。
同じ仲間が4人でお見舞いに行くためJR柏駅で待ち合わせました。



数十年ぶりに見る柏駅前は、昔の面影がなくなっていました。

         

見舞いに同道する4人が集合したので、東武鉄道側の出口からバスに乗りました。 



暫らくバスに揺られていると、仲間の一人が「車窓の建物は東京大学のキャンパスだ」と教えてくれました。
「詳しいねー」というと「私もこれから行く病院に入院したことがあるから詳しい」と驚く答えをくれました。

         

約20分バスに乗って到着した病院はこの病院です。
入院している親友は今年2月にもこの病院に入院したのですが、1週間で病気は治癒したといって退院していました。



白爺も同じ病気で手術をしましたが、来月で5年間再発無しで過ごしています。
見舞いに集まった5人のうち三人が癌を患ったのですから、この病気は多いのですねー。
病院の受付は、午後の時間なので閑散としていました。

            

病室へ行ったら友達は点滴をしながら本を読んでいました。
面会所まで連れ出していろいろ聞いたのですが、「身体に6箇所穴を開けて胃を三分の二位摘出した。経過がよいので1日6回の全粥食事をしている」と話していました。
顔色もよいので早く退院するようにと励まして別れました。



別れた4人はバスで柏駅前まで戻りましたが、再会を祝して居酒屋に入り乾杯をしました。
乾杯した仲間の一人は、入院している友達に
「入院すると聞いたが壮行会をしてから入院しろ」
と飲みに誘ったと笑っていました。
仕事も頑張り・酒も頑張った仲間は、幾つになっても現役時代を忘れられず、久しぶりに旧交を温めてきました。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (HTIおじさん)
2011-05-23 09:47:02
6箇所も穴を開けて。。。
私と同じ手術ですね!!
私も胃が2/3ありません(苦笑)
もう7年になります。

記事を拝見するとお友達はきっと
よくなりますね!!

私の場合は宿直で主幹が寝た後の
宴会(?)が悪かったのかなぁ!?
(あっ、もう時効ですね(苦笑)
返信する
へー! (白爺)
2011-05-23 09:56:14
HTIおじさん
鬼怒川で相当飲んでいたが大丈夫?
他人のことは言えませんが・・。
返信する

コメントを投稿