白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

寝ぼけ眼でサイパン空港へ(2014.6テニアン旅行37)

2014-07-20 08:13:02 | テニアン訪問

いよいよ日本へ帰る日が来ました。
デルタ航空297便成田行きは06:05Amフライトなので、ひまわりホテルとは02:30Am(日本時間午前1時30分)にお別れしました。
ホテルまでは、友人のBさんが車で迎えに来てくれました。

午前3時前にサイパン空港に到着したのですが、空港のロビーには人影がありません。
3時を過ぎたら団体客が大勢入ってきましたが、韓国行きの飛行機に乗る人のようでした。

友人のBさんはデルタ航空に勤めています。
空港でのチェックインや荷物の受付などは手際よく手伝ってくれました。
この便には車椅子のお客様が7人搭乗するそうです。
Bさんは「デルタ航空には車椅子が5台しかないので困る」と言っていました。。

成田行きの搭乗客は疎らにしか座っていません。
最近は日本からサイパンへ来る日本人が減ったので、「毎日飛んでいた朝6時の成田行きは週に3日しか飛ばない」とBさんは話ていました。

サイパン空港は雨漏りがするようです。
ロビーの真ん中には、何箇所も雨漏り用のバケツが置かれていました。

成田行きの飛行機は、予定通りサイパン空港を離陸しました。
小笠原付近の上空だと思うのですが、日本襲来の台風雲はまだ見えませんでした。

飛行機は予定の時間より15分早い午前8時30分に成田空港に着陸しました。
心配していた台風はまだ和歌山付近を通過中のようで、関東は雨が降らない天気でした。
入管手続きを終えた白爺は、荷物を宅急便に依頼して8時42分のスカイライナーに乗りました。

午前11時。無事自宅の玄関を入り今回のテニアン旅行は終了しました。