ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

松本で食を楽しむ♪(1)神戸サムギョプサル

2023年03月10日 | 信州おすすめスポット

松本駅周辺の美味しいお店を何回かに分けて紹介したいと思います。

自分が行ったことのある所だけですが。。

1つ目は松本駅から徒歩5分の所にある 神戸サムギョプサル

肉厚のサムギョプサルが人気のようです。

このお店自慢の 生サムギョプサルセット(1人前 1,380円)は、

海老の塩辛、塩入りごま油、サンチュ、サムジャン、にんにく、青唐辛子、焼きキムチ、もやしナムル、辛ネギ、大根の甘酢漬がついています。

単品のおつまみやチヂミも色々あって、カクテキ、チャンジャ、海鮮チヂミを選びました。

これがとっても美味しかったです♪♪

やっぱり家で食べる冷凍のチヂミとは全然違いました(当然ですね。。)(^-^;

メインのサムギョプサル。

思っていた以上の大きさにビックリ!!

テーブルには「サムギョプサルのおいしい焼き方」が写真付きで置いてあるので

それを見ながらジュージュー焼き、ハサミでカットし、焼きキムチも乗せて十分焼き上げます。

女性は2~3切れでお腹いっぱいになる感じでした。

お肉をがっつり食べたい時にはおススメです。

男性も含めた数人で行くと盛り上がるかもしれません。

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

神戸サムギョプサル 松本店(HOTPEPPERグルメ)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木星と金星&白鳥の北帰行&... | トップ | 松本で食を楽しむ♪(2)鳥心 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FROZEN)
2023-03-10 19:06:24
非常に高い
おかわり放題もあるのかね
俺祖国にも同名の店多いが経営者がどこか繋がりあるんだろうね
FROZENさん (りんご)
2023-03-11 16:38:33
大根の甘酢漬だけ1回のみ無料でおかわりできるようです。
FROZENさんの祖国ではいろんなものが安いですか?
それともサムギョプサルが安いのかな?
日本の寿司も外国で食べると味も値段も違うのと同じでしょうか。。
Unknown (lilyalley)
2023-03-12 19:15:45
こんばんは。
以前から松本には興味がありました。
街並みやお店などもいろいろあるようで…。
いちどゆっくり訪れてみたい街です。
夜の飲食店そろそろ出かけてみたいのですが、なかなか勇気が… 😆💧lily
lilyさん (りんご)
2023-03-13 16:39:27
こんにちは。
松本、是非いらしてください♪
水の街としても楽しめますし、
松本城は桜の季節も紅葉の季節もそれぞれの味わいがありますし、
旧開智学校も見学していただくと良いと思います。

今日からマスクは任意だとか。。
でも私もしばらくは外せないと思います。

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事