ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

スイス村ワイナリーのワインとジュース♪ ~安曇野市~

2018年05月02日 | 信州おすすめスポット

友人の希望で安曇野IC近くにあるスイス村ワイナリーへ行きました。

近くに住んでいるのに入ったのは初めて★

中は様々な安曇野土産も置いてあり、ワインやジュースの試飲もできるようになっていました♪

私が一番びっくりしたのはりんごジュース!

好きで結構買うのですが、こんなに濃いのは初めて♪(^Q^)/

一般的なワインの他に林檎や花梨などのワインもあったので、今回は花梨を買ってみました♡

りんごジュースは子供たちが集まった時にとっておきます。

かりんわいんはすぐ開けちゃいましたけど★

同じくそこで買ったヤマザキビスケット ルヴァンプライムサンド わさび&カマンベールをおつまみに♪♪

かな~り、わさびが効いていました(@_@) でも美味しかった!!

 

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

スイス村ワイナリー(株式会社あづみアップル)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬の雪形 ~白馬村~ | トップ | ホースランド安曇野 残雪の... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (*FROZEN*)
2018-05-02 11:28:25
近場にそういうのがあるのはいいことだよね
試飲は有償なのかな
自分地域結構近く高瀬工業団地にも醸造工場があり確か試飲だけなら無償だったような
自分花梨の実の実体をよく知らないが、あれって非常に硬く苦いものじゃなかったっけ
あれを裁断し砂糖で煮れば加工できるそうで、果実酒を作るのに向いているのかな
Unknown (けい)
2018-05-02 17:23:20
かりんワイン、アルコール度数が7%で甘くて、ごくごく飲めてしまいそう(^-^ゞ
にごりワインはまだ飲んでいないけれど、これからゆっくり楽しむつもり🎵

安曇野インターにも近いワイナリーだから、これからもたびたび利用しちゃいそうです(*^¬^*)
フローズンさん (りんご)
2018-05-03 09:12:17
最近は試飲が有料のところもありますが、ここは無料でした!(^^)!
試飲することによって予定外の買い物をすることも多いと思うし、
やっぱり試飲はサービスであってほしいと思いますね。

花梨・・・焼酎漬けや砂糖漬けなどはよく聞きます。
ワインは初めて見たので、つい買ってしまいました♪


けいちゃん (りんご)
2018-05-03 09:16:16
かりんわいんは、結構甘くて濃かったので、
ブランデーみたいに氷を入れて薄めながら飲むか、
炭酸で割っても良いかな~、という感じでした(^Q^)/

あの場所は頻繁に通る場所なので寄りやすい利点がありますよね。
安曇野ワイナリーも、もう少し近ければ行くのになぁ。。と思うことがあります。

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事