医療法人真正会霞ヶ関南病院スタッフブログ

病棟・外来・部署のチームスタッフからの情報発信していきます!

夏休みの思い出・・・

2012年08月27日 14時58分17秒 | マルチルーム
霞ヶ関南病院の1階にあるマルチルームです。

マルチルームのコンセプトは、多機能・多目的・多職種と部屋の使い方や、活動内容を変え様々な方が利用できる部屋となっています。

マルチルームでは、趣味的活動を中心に手工芸やゲーム、メディア鑑賞などなど行えます。





どなたでも利用できますのでお気軽に遊びに来て下さい。
マルチのアイドルのガメラ(ミドリガメ)もお待ちしています。





こんにちは 音楽療法士の高橋です。

みなさま、夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

私の学生時代の夏休みの思い出と言えば、友達と海に出かけたり、家族と旅行へ行ったりと、楽しい思い出がたくさんあります。

しかし!!そんな思い出とともに、忘れてはならないのが、夏休みの宿題です。
なかなかはかどらず、結局最後の3日間くらいでお母さんに怒られながら終わらせていた記憶が・・・。

夏休みの宿題には国語や数学の他にも自由研究がありますよね?
好きなものの研究をして発表する人や工作をする人、様々ですが、南病院にあるマルチルームの作品も立派な自由研究になります!!

マルチルームではメタリックヤーン手芸や、エコクラフトでのカゴ作り、革細工も出来ます。
そして、工作だけではなく、ピアノやウクレレ、ギターなど音楽の練習も出来るスペースがあります。
入院患者様やご家族の方はもちろん一般の方の利用もいつでもお待ちしていますので、「何か作ってみたいなー」とか「手作りのものをプレゼントしたい!!」という方は、是非マルチルームに遊びに来て下さい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ(ガレリアコンサート) | トップ | 楽しく作ろう!おやつ作り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マルチルーム」カテゴリの最新記事