医療法人真正会霞ヶ関南病院スタッフブログ

病棟・外来・部署のチームスタッフからの情報発信していきます!

楽しく作ろう!おやつ作り!

2012年09月03日 13時20分11秒 | ふじ病棟
こんにちは
ふじ病棟 作業療法士の佐藤です
9月となりましたが、毎日残暑が厳しいですね

ふじ病棟は先週、月に1度ある「おやつ作り」で暑さを乗りきるぞ・・・!!と

“デコレーションアイス”を作りました

バナナを切る、アイスをお皿に盛る、チョコレートソースや生クリームを盛る係を決め
テーブルごとに作業を分け・・・

開始!!

最初は「見学でいいよ。」と話される患者さんも
アイスを前に率先して作業を行なって下さり、
最後には「美味しいね」と、とても良いを頂きました



こんな美味しく楽しい行事ですがNrs、CW
管理栄養士、PT、OT、ST・・・と多くのスタッフと
どうやったら患者さんが楽しめ、喜んで頂けるか相談しスタッフ共々一緒に楽しんでいます


アンプティーサッカー情報
こんにちは、OT武藤です
9月16日(土〉
第2回全日本アンプティーサッカー選手権大会
が行われます。
場所は『フロンタウンさぎぬま』で10時キックオフ
どしどし応援宜しくお願い致します。
優勝目指して頑張るぞ

参考:日本アンプティサッカー協会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの思い出・・・ | トップ | お知らせ(敬老をともに祝う会) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふじ病棟」カテゴリの最新記事