医療法人真正会霞ヶ関南病院スタッフブログ

病棟・外来・部署のチームスタッフからの情報発信していきます!

夏の終わりに

2018年08月22日 13時27分39秒 | 病院長

初めまして。霞ヶ関南病院の病院長です。

いつも私たちの法人のブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

先日、スタッフのブログを読んでいたら、ブログHPのカテゴリーに「病院長」があるのを発見しました。

投稿数(0)となっていましたので、遅ればせながらブログ投稿をさせていただくことにしました。

よくDr.のブログにありがちなお堅い医療制度のことや医学的なことはなるべく少なく、ユル〜い感じで発信できればいいかなと思っています。

 

さて、皆さん今年の夏はいかがだったでしょうか?

今年の夏、「平成最後の夏」でした。

激暑かったのはいうまでもありませんが、高校野球も熱かったですね。

「雑草軍団、金足農業高校」の活躍には胸踊り、たくさんの感動をもらいました

私は秋田県の出身なのですが、ここ何年もそんなに勝ち上がっていませんでしたのでテレビ観戦も少なくなっていました。

しかしピッチャー吉田君の好投もあり、あれよあれよと勝ち上がり何と103年ぶりの決勝戦とは、多分県民みんな驚いたと思います。

決勝戦は残念でしたが、故郷のチームが活躍するのは嬉しいものですね。

そして最近の子だな〜と思ったのは「秋田訛り」がでないこと。

秋田出身者は頑張って標準語を使っても、変なイントネーションが出ることがあるのですが、

インタビューを聞いてもそんな訛りは感じませんでした。

また100年後(多分、秋田県は消滅してると思いますので)と言わず活躍を期待したいと思います。

自分の出身高校も出てくれると最高なのですが...........

 

夏の終わりは、

まだまだ暑い日があったり、

急に涼しくなったり、

台風が来たりで、環境の変化に身体がついていかず、体調を崩しやすい時期ですので、

気をつけましょう。具合が悪かったら早めの外来受診をお願いします。

 

病院長Itoでした。

 

 

 

 

コメント