医療法人真正会霞ヶ関南病院スタッフブログ

病棟・外来・部署のチームスタッフからの情報発信していきます!

地域感謝祭

2017年10月30日 16時36分56秒 | マルチルーム

みなさんこんにちは!マルチルームです!
肌寒い日が続いてますね。


10月28日(日)真寿園で年に一回の地域感謝祭がありました。
そこでマルチルームでスタッフが作ったものを販売させて頂きました!



今回、作った作品はこちらです




フクロウ、ミッキーのキーホルダー 可愛いものをたくさん作りました



そして、地域感謝祭当日は何と雨でしたが大勢の方々が来てくださり
盛り上がってましたよ

マルチの売り場にも多くの人々が来てくださりました




今年来てくださった方、来れなかった方も、来年お待ちしております!!!





コメント

外来よりお知らせ

2017年10月23日 15時37分25秒 | 外来
こんにちは。外来看護師守田です

朝夕はめっきり冷え込む季節になりました、お体の調子はいかがでしょうか?





さて、外来より三点お知らせがあります。




まず一つ目は、川越市にお住いの方、特定健診はお済でしょうか?

お手元に特定健診の封書が届いてる方でまだ健診を受けていない方は

平成30年1月末が期限となっております。

この機会にぜひ、特定健診をお受け下さい。




二つ目はインフルエンザの予防接種の時期がやってまいりました。

当外来では、11月1日より予防接種を開始いたします。

流行前にお早目の接種をお勧めいたします。






そして最後は、内視鏡検査についてのお知らせです。

今まで木曜日の午前中に行っておりました検査を、

11月より毎週土曜日の午前中に変更となります。

内視鏡検査は予約制となっております。

胃腸が気になる方、お悩みなど一度、当院にご相談ください。


以上、お知らせでした。

コメント

日帰り温泉旅行

2017年10月16日 17時35分15秒 | けやき病棟

こんにちは。
けやき病棟 作業療法士 松尾です。

今日は、先日のお休みに学生時代の友人2人と行った
栃木旅行についてお伝えします

埼玉から栃木に向けて車で出発すること2時間半!!!
3人で楽しい話や懐かしい話しをしながら向かいました。

あっという間に、栃木に到着です

栃木と言えば、温泉があったり!!ご飯もおいしそうなイメージがあります。

お昼ご飯は、親子丼を食べました。
味付けも絶妙で、とても美味しかったです。



あと、他にも不思議に思ったことがあります。
みなさん、これなにを作っていると思いますか?



実はこれ………



左上に書いてあると思いますが、
なんとバウムクーヘンを作っているみたいです!!
試食をこっそりもらってきましたが、美味でした!!!

長くなってしまいそうなので
最後に栃木の自然をのせておこうと思います。

自然豊かで、ゆったりしたい人にお勧めです!!
是非、行ってみてください!!!

コメント

敬老の日を祝う会

2017年10月10日 17時17分04秒 | すみれ病棟
こんにちは。すみれ病棟 理学療法士Oと看護師Aです。

先月15日に敬老の日を祝う会が行われたので、すみれ病棟での様子をお伝えします。





すみれ病棟では、3名の方が表彰されました
元気の秘訣は何かとお聞きしたところ、“お肉を食べること”だそうです。

今回の行事に向けて、多くの患者さんに協力を頂き、素敵な飾りが完成しました


鶴と松の飾りのまえで、記念撮影をしました

今年の出し物は、患者さんへお祝の気持ちをこめて歌を贈らせていただきました
ビオラの演奏に合わせて『ふるさと』『上を向いて歩こう』『涙そうそう』を歌いました

患者さん・ご家族も一緒に歌って下さり感動しました
コメント

さくら病棟 秋散歩

2017年10月03日 09時21分17秒 | さくら病棟
こんにちわ さくら病棟です 

先日、さくら病棟の皆様とスタッフ同行の元、を探しに散歩へ出かけました


とても気持ちよさそうな秋晴れ です 



病院近くに公園があります。
』ですが青々としていて爽やかです
 




すすき』 に 『松ぼっくり』 さっそくを見つけました





まだまだ暑い日や急に冷える日があります
皆様くれぐれも体調をお気をつけください  
コメント