Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

東京・横浜紀行

2006-09-28 | 日記

25.26日と東京、横浜に行って来ました
今回の目的は25日に渋谷で行われたライブでしたが
そちらについては後日改めて書きたいと思います。

25日の昼過ぎに東京駅で友人と待ち合わせていたんですが
○時に東京駅でね」としか約束していなかった事に
東京駅に着いてから気付く2人
東京駅のどこよ!?って感じで、なかなか会えませんでした
携帯で 「今何口にいる~?」や「何が見える~?」というやり取りをして
初めて東京に来た人達みたいになってました(笑)もう何回も来てるのに。

ホテルに荷物を預けてから渋谷をウロウロ・・・でもあまりの人の多さにグッタリ
前後左右斜めから大量の人・・・ 京都の通りは碁盤の目になっているためか
斜めから人が押し寄せてくる感じがあまりないので、あの状況は疲れました。

翌日は早起きして、横浜の中華街に行って来ました。

    

朝から雨が降っていて 風も強かったのでちょっと寒かったですが
私も友人もかなりテンションが高かったので と~っても楽しかったです

『横浜大世界』の中の「日本最大のパンダ」は記念撮影OKだったので2人で撮影
私がパンダだけを撮ろうとしていると、小さいパンダを
デカパンダの肩に乗せようと横から腕を伸ばす友人。
しかも腕に別のパンダが乗っかってるように見えるし 何やってんのよ(笑)



食べた物。
3種類の焼き小籠包(豚/海老/カニ)と
デザートセット(杏仁豆腐/マンゴープリン/杏仁ソフト)
飲み物はどちらも大好きなジャスミン茶

   

友人は何度か来た事があるそうですが
私は始めての中華街だったので何もかもが新鮮で
「帰りたくない!!」と本気で思った、と~っても楽しい2日間でした

『横浜大世界』→こちら


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (ミッチー)
2006-09-28 00:50:40
shinoさん、お帰りなさい。



私、中華街がスッゴク好きなんですよ

東京へ行った際は、できるだけ中華街へ行くように予定を組む

(でも神戸の方が好きなんですよ

私のオススメは・・・胡麻クッキー

「重慶飯店」ってお店のものは甘くなくて、最高です
返信する
近からずとも遠からじ (ユーコ)
2006-09-28 00:59:02
横浜にいらしていたんですね。

私も神奈川の片田舎に住んでいるので、横浜は時々行きますよ~。

なんと、近くにいらしてたんですね。

(そんなに近くはないけれど・・・)



久々に中華街も行ってみたいな~。

そのパンダ、うちの娘どもが喜びそうです
返信する
秋長(た)けて 肌に夜風が 沁みわたる (まなぶ)
2006-09-28 01:38:40
shinoさん、今晩は~☆



東京にいらしていたのですネ♪

私もユーコさんと同じく、神奈川寄りの東京都民なのですが、

25日は横浜の街ほあちこち歩いていましたヨ!



もしかしたら、知らない内にすれ違っていたりして?



ハハハ♪そんな楽しい想像をしたりしていました。



京都の街と比べていかがでしたか?

予想されたよりも涼しくて面食らったようですネ。



親しい仲でも思い違いとかありますよネ!

私は年のせいなのか、勝手に都合よく補完してしまいます(笑)



確認すればいいのに、希望的観測で行動してしまうのです(ダメな私です)

そうそう!今夜は友人と外食したのですが、

“カツオのたたき定食”

と友人が注文したのに、

運ばれてきたのは『牡蠣フライ定食』でした(笑)



“聞き間違えないだろぅ~”



とコソコソ云いながら黙々と食べていた友人です。



東京の街を満喫されたshinoさん♪



風邪など引かぬ様にお気をつけ下さいネ!

では、お休みなさいませ・・・〆
返信する
あら~ (NAO)
2006-09-28 17:22:02
横浜までいらしてたんですか!

私も神奈川にいるので、横浜にはよく行きます。

中華街は、何度いってもいいですよね☆

おいしいものたくさんあるし~。(^^)



私も京都の分かりやすい碁盤の目に慣れてるので、

正直、東京のあのごちゃごちゃしたのは参ります。^^;

だから、東京に遊びに行くと目が疲れます。

楽しい2日間だったみたいで、良かったですね。
返信する
京都駅で迷子 (koyagi)
2006-09-28 19:09:13
あははは、”東京駅”で待ち合わせなんて危険ですね

そりゃなかなか会えなさそう(笑)

でも私はいつも新幹線の京都駅や大阪駅で会えず、

毎回困ったことになります(´ё`)┓なんでやろ!?



ライブのレポも楽しみです♪

返信する
ミッチーさんへ (shino)
2006-09-28 19:58:44
ミッチーさん、ただいまです

ライブ行って来ました。今一生懸命頭の中を整理しています



ミッチーさんも中華街がお好きなんですね

渋谷から意外と近い、というか30分位で行けるんですよね。

私はこの日が始めてだったんですが、雨降りだったので

今度はハレの日に絶対行きたい!!と思いました

その時はミッチーさんお勧めの胡麻クッキー

を食べてみたいです
返信する
ユーコさんへ (shino)
2006-09-28 20:11:01
ユーコさんのお宅の 近くに行ってました~



私は横浜も中華街も始めてだったので、とっても楽しかったです。

天気が良ければ港の方も行ってみたかったんですが

雨風が強かったので、ずっと中華街にいました



パンダコーナー、ぬいぐるみ以外にも

スリッパやバッグ等、グッズが充実していて

アオちゃん、シロちゃんには楽しいコーナーだと思います

デカパンダの前にお2人が座ったら可愛いだろうなぁ
返信する
まなぶさんへ (shino)
2006-09-28 21:02:37
まなぶさん、こんばんは

まなぶさんも横浜に出掛けていらっしゃったんですね。

東京も横浜も、街や駅、何もかもが京都より大きくて(当たり前ですかね?)

人は多いし「この街には住めないね~」と友人と話しておりました。

25日の夜から既に寒いなぁ、と感じていたんですが

翌日は雨のため更に寒くて、もっと厚着をしてくればよかったと思った程です。



私も友人もいつもこんな感じなので(笑)

駅でなかなか会えないのもけっこう楽しんでましたね



まなぶさんは外食先でまた不思議な(笑)ご経験をされたんですね。

「カツオのたたき定食」が「牡蠣フライ定食」・・・

最初の「か」しか合ってませんよね

でもご友人様はそのまま召し上がられたんですね



やはりお2人共お心が広い方だと思います





京都もすっかり涼しくなってきたので体調には気をつけたいと思います。

ありがとうございます
返信する
NAOさんへ (shino)
2006-09-28 21:23:26
NAOさんのお宅の 近くまで行っておりました~



中華街いいですね~

お店もたくさんあるし、一日では回りきれない位ですよね。

またゆっくりお天気の日に行きたいです



東京って本当に人が多くて道もすごくてビビリました

渋谷のスクランブル交差点を駅の構内から見下ろした時は

あまりの人にクラっとしましたよ 目が疲れますよね~

でもすっごく楽しい時間を過ごせました
返信する
koyagiさんへ (shino)
2006-09-28 21:35:39
そうですよね(笑)「東京駅」といってもあんなに広いのに

携帯を手に「どこ~?あっ!いたいた~!!」

・・・なんて事をしておりました



京都駅も改装後、けっこう広くなりましたし

大阪駅に到っては私も未だ苦手です

そういえば新横浜駅が改装中で、とても狭かったのが意外でした。

お土産売り場とかすごく限られていたんです。

駅って、ややこしいですよね・・・



ライブレポ、ちゃんと書けるかな・・・?頑張ります!!
返信する

コメントを投稿