Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

PCその後

2009-05-30 | 日記

少し日が空いてしまいましたが、とうとうPCが天に召された訳ではありません 
まだ何とか生きております

先日、サポートの方から電話をもらって、今の状態を色々聞いてもらいました。
故障診断のディスクを使って調べたところ、とりあえずエラー表示が出なかったので
PCそのもののエラーではないようです」との事でしたが
(以前HDDが故障した時は、この時HDDエラー、と赤字で表示され、エラー音がピーピーなった)

今回の症状は「何かのアプリケーションのエラーではないでしょうか」と言う事で、

その1.
一度全てのアプリを【無効】にして、いつも通りの使い方をしてみて
同じメッセージやエラーが出るか様子を見てみる(セキュリティに不安有り)

その2.又は一つ一つを【無効】にして、どのアプリが動いている時にエラーになるか調べてみる。

その3.「仮想メモリ・・・」メッセージが出るので、単純にメモリを増設してみる。

こんな感じのアドバイスをもらいましたが、
その1.以外は時間がかかるので、結局まだ何もしていません

いつもExplorerを立ち上げて1時間位経った頃にメッセージが出るので
ここ何日かはメッセージが出たら再起動させてます。
でも!この間画面がフリーズした時、強制終了すら出来なくなったので
仕方なく電源ボタン長押し
その後も何とか動いてますが、今日・明日に壊れることはなくても(いや、壊れるかも?)
近い将来、何らかの方法をとらないといけないのは間違いないと思います。

・・・どうしよっかなぁ~???


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC、困ってるようですね (ぴょん吉)
2009-05-30 19:31:50
初めまして。
私のPCも2003年とか古いですよ。
メンテナンスもしてますが、メモリーが少ないとフリーズも多いようです。
仮想メモリーは・・よくわかりませんが、メモリーを増設したら、サクサク~ですよ。

返信する
Unknown (ユーコ)
2009-06-02 10:32:40
壊れないといいですね。
メモリ増設…してもだめだったときのダメージも大きいですよね。(金銭的に?)
でも、とりあえずそれで治ったら万々歳!?
PC詳しくないから全くわかんないんですけど・・・。
返信する
ぴょん吉さんへ (shino)
2009-06-02 18:40:14
ぴょん吉さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>メモリーが少ないとフリーズも多いようです。

そうなんですか!
やはりメモリの増設が一番の解決法なのかも知れませんね。
アドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
返信する
ユーコさんへ (shino)
2009-06-02 18:47:44
ほんとに、壊れないといいんですが

>メモリ増設…してもだめだったときのダメージも大きいですよね。(金銭的に?)

そうなんですよね~
サポートの方も「↑の方法で完全に治るとは言い切れません」
・・・と言ってましたが、やってみて変化なし、だと悲しいものがありますよね。
でも試してみる価値はあるかも知れないですね。
色々考えてみます。
ありがとうございます
返信する
パソコン (きなこ)
2009-06-02 19:08:09
パソコンのご機嫌、その後いかがですか?
私は、なーんにもわからないのでただの応援コメントです。
役立たずですみません。
頑張ってくださいね
PCメンテ、難しいよね~。どうして簡単にしてくれないのかしらね~。
返信する
きなこさんへ (shino)
2009-06-03 23:49:46
きなこさん、応援コメントありがとうございます、嬉しいです

今日は何とか普通に動いていますが、
相変わらず「仮想メモリ・・・」メッセージは毎回のように出てきます
その度再起動してます。

動きも遅いですし、古くなってくると
色々問題が出てくるのかも知れないですね。
でもギリギリまで使い続けようと何とか頑張ってます
返信する

コメントを投稿