Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

みんなひとり

2006-12-26 | 言葉

本日最終回を迎えるドラマ『役者魂
最初は想像していた感じとちょっと違うな~なんて思いましたが
回を増す毎に良くなっていって、ずっと見続けていて良かったと思えるドラマでした

主題歌の松たか子さんの「みんなひとり
(作詞・作曲・プロデュース/竹内まりや)が好きでよく聴いてます 

荒んだ世界に あなたのような人が いることに感謝

夢が遠く見えて 肩落とす夜は 電話をさせてよ

恋人ともちがう 大切な心友(ともだち)

代わりのきかない私の相棒

みんなひとりぼっち 探し続けるのは 確かな絆とその証

誰かのひとことで 明日もがんばると 思えるなんてすてきさ

今年のクリスマスはツリーもサンタもあったもんじゃなかったですが
遠くで同じ気持ちになってる心友からのや、ささやかな出来事のおかげで
全く寂しさを感じないクリスマスでした。

大変な時ほど大事なものがよく見えますね

役者魂』最終回まで後少し・・・泣いちゃうな、絶対(笑)

みんなひとり」全歌詞はこちら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ見てないのですが (ユーコ)
2006-12-27 09:22:29
shinoさんおはようございます。
録画して、まだ見ていないのですが、確かに回を追うごとにいい感じになっていきましたね。
子供が出てきたときは、あれ???何が役者魂???とか思ってたんですけど、後半、子役たちの存在感が出てきたように思います。

クリスマスは忙しかったようですが、心温まる日だったようで何よりです
返信する
ユーコさんへ (shino)
2006-12-28 20:20:05
ユーコさん、こんばんは

「役者魂」ご覧になったでしょうか?
最初思っていた感じと違ったので「・・・」と
思いましたが 見ているうちに泣ける回も出てきたりして(笑)

「みんな自分が主役の舞台の役者」という事なんですよね
子供達可愛かったですよね~

クリスマスは特にイベントなどはなかったのですが
心が繋がってる人がいるのを実感出来たいい日でした
ありがとうございます
返信する
神様ありがとう♪ (まなぶ)
2006-12-31 16:40:07
shinoさん、こんばんは♪

“みんなひとり”

心の奥底に響く、素晴らしい歌詞だと思います。
今年もありがとうございました!

私は小さい頃に観た「あらいぐまラスカル」が好きでした。

“神様ありがとう、僕に友達をくれて
 ありがとう僕の友達、
 ラスカルに会わせてくれて・・・”

神様が存在しているかどうか?何度も考えた事がありますが、
答えの出ないまま、人生を生き抜いてまいりました(笑)
神様に人の心があるならば、決して出来ない哀しい出来事も起きます。

神様は万能ではなく、すべてを司っているわけではないのかも知れませんが、

私は神様に感謝しています。

この広い世界で、素晴らしい人との出会い、心の繋がり。

生きる尊さ、困難を克服し、心の平安を知る。

“私は人生が好き、人生も私が好き”

そう信じて生きる様、来年も努力します(笑)

shinoさん、今年もありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ〆
返信する
まなぶさんへ (shino)
2007-01-04 19:40:03
まなぶさん、あけましておめでとうございます
返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした

“みんなひとり”
昨年のラストに出会えた素敵な1曲です♪
「あらいぐまラスカル」は最後の場面があまりにも印象的ですよね。
時々「感動のアニメシーン・・・」のような番組で見ると
ほんの一瞬なのに泣きそうになってしまいます

>この広い世界で、素晴らしい人との出会い、心の繋がり。

そうですね。人との出会い。
神様に感謝したくなる瞬間とはそういう時ですよね
このブログを通してもまなぶさんや
多くの方々との出会いに心から感謝です
本年もどうぞ宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿