Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

クリスマスの約束2006♪

2006-12-29 | 音楽

毎年TBS系で放送されている小田和正さんの『クリスマスの約束
今年は昨夜放送されていました
今回は私の聴きたい曲が、いつもと比べるとちょっぴり少なかったのですが
初めて聴く曲や他アーティストとのコラボはとても素敵でした

「I LOVE YOU」を歌う前に尾崎豊さんと出会った時の話をされて
遥か昔(笑)友人とライブへ行く計画を立てていた頃の事を思い出しました。
やっとの思いで電話が繋がった時にはSOUL OUT
当時ネットで予約なんてなく(・・・あったのかな?
子供だった私達は素直にあきらめ「次のツアーは絶対行こうね!!」
と約束したのですが、次のツアーは永遠にやってこなかった。
“尾崎世代”ではないかも知れないけど
それでもすご~く好きでした。

この番組を年末に見るのが今では恒例になってます

少し前姪っ子&甥っ子がやって来ました
我が家の人口いつもの倍以上!で、うるさいうるさい!!
束の間の賑やかさを楽しみたいと思います


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「I LOVE YOU」 (きなこ)
2006-12-30 00:05:10
私も好きです。
“尾崎世代”ではなかったけど…。
どちらかといえば“オフコース世代”ですね。
お年がばれる…。(もうばれてるよね?)

shinoさんのお宅では、にぎやかな年越しのようですね。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
今年は暖かいコメントの数々、ありがとうございました。とっても癒され、力づけられました。
来年もよろしくお願いいたします♪

Unknown (muu)
2006-12-30 01:23:17
賑やかなお正月ですね!
うちも賑やかですよ!
人間3人+犬猫7匹!!笑
今年は年越しの添乗が入らなかったので、
家でのんびりお正月です。

2007年がshinoさんにとってすばらしい年になりますように!!

来年もまた遊びにきまーーす。

きなこさんへ (shino)
2006-12-30 17:30:08
「I LOVE YOU」いい曲ですよね♪
小田さんが歌う「I LOVE YOU」も素敵でしたが
やはりこの曲は尾崎さんのあの歌声が一番だなと思いました
私もオフコースの曲は大好きです!!

我が家は昨夜からすんごいうるさくて(笑)もう大変です
子供が2人いるのってこんなに騒がしいんですね。

私こそ今年はきなこさんのお優しいコメントの数々に
とても救われた思いでいっぱいです。
本当にありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願い致します
Unknown (アリス)
2006-12-30 17:33:38
こんにちはです。私も見てましたよ。ww
今年初めて見たのですが、本当に素晴らしい曲の数々に感動してました。
なんかメッセージが伝わってきますよね。ww
muuさんへ (shino)
2006-12-30 17:38:14
muuさん、こんにちは

毎年の事ながら年末年始はものすごく賑やかです
muuさんのお宅もとても賑やかそうですね

>犬猫7匹!!

それはすごいですね!!
どうぞ楽しい年末年始をお過ごし下さい。

2007年がmuuさんにとっても素晴らしい1年になりますように
来年もどうぞ宜しくお願い致します
アリスさんへ (shino)
2006-12-30 17:43:55
アリスさん、はじめまして
コメントありがとうございますm(_ _)m

私は毎年必ず見ているのですが、
今年も素晴らしい曲が聴けて本当に感動しました
是非一度会場であの感動を味わってみたいものです♪

小田さんのメッセージ、伝わってきましたね。
トラバ返しありがとうございました (SHIN)
2006-12-30 20:05:48
「I LOVE YOU」
もう決して共演できない…、と思うと、心に切なく響きました。

「クリスマスの約束」は小田ファンとして誇れる番組だなぁ、とブログをさまよいながら感じています。
よいお年を (ユーコ)
2006-12-31 10:47:10
見たことなかったです。その番組。
来年は見てみよう。
小田さんの音楽、優しくて心地よいですよね。

shinoさんのブログもとても穏やかな空気が流れていて、訪れるのが楽しみでした。
また来年も楽しみにしていますね。

甥ごさん姪ごさんとの賑やかなお正月、楽しくお過ごしください
来年もよろしくお願いします! (シエル)
2006-12-31 22:59:00
思ったより早くパソコンが戻って来ました♪

最近出たオフコースのCDが欲しいのですが、お買い物に行くと
CDショップまで気が回らず、家に戻ってがっくりです。
その番組見たかったなぁ~。

姪っ子さん達いらしているんですね。
賑やかな楽しい新年になる事でしょう
来年もよろしくお願いします! (シエル)
2006-12-31 22:59:00
思ったより早くパソコンが戻って来ました♪

最近出たオフコースのCDが欲しいのですが、お買い物に行くと
CDショップまで気が回らず、家に戻ってがっくりです。
その番組見たかったなぁ~。

姪っ子さん達いらしているんですね。
賑やかな楽しい新年になる事でしょう

コメントを投稿