Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

乱視用コンタクト

2006-09-21 | 日記

昨日眼科で「ワンデーアキュビュートーリック」を購入しました。
普段は通常のアキュビューで十分なんですが、乱視の矯正が出来ないため
物や角度によっては見え辛いのが、トーリックならくっきり!ハッキリ!

「レンズに少し厚みがある」のも全然気にならないし
普通のアキュビューと変わらない付け心地です
今後は2つを使い分けていこうと思います。
検査の結果では“アレルギー”と“ドライアイ”の2項目だけ「軽度」に○がついてました

最近日によって、時間帯によっての温度の変化に体がついていけてないのか
妙にダルくて今日はちょっと頭が痛いです そして相変わらず痒いです
う~ん、ちょっと不調だ・・・テンション上げていかないと~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調はいかがですか??? (ミッチー)
2006-09-21 00:38:22
shinoさん、こんばんわ。



最近は温度差が激しいですよね

うちの会社の同僚、早々に風邪を引いたらしいです。

声が最悪でした。。。



私も温度差に弱いタイプ(?)なので・・・気をつけなきゃ。

返信する
ミッチーさんへ (shino)
2006-09-21 20:54:49
ミッチーさん、こんばんは



本当に温度差激しいですよね~

少し前は喉がおかしかったので

「風邪ひいたのかな?」と思ったんですが

それはなんとか大丈夫だったみたいです。



夜はけっこう寒くなってきたので

ミッチーさんも十分お気をつけ下さいね。

お気遣いありがとうございます
返信する
乱視 (レレ)
2006-09-23 00:17:08
shinoさん、私も乱視です。

今迄、ハードコンタクトやソフトコンタクトなど散々いろいろ試して作ったりした

のですが、なかなか合ったものがなく、普段はメガネをかけてます。

最近は前よりかは乱視用によいものが出てきたようで、

コンタクトにする時は、1日使い捨てのトーリックを使っています。



乱視だと、特に目が疲れやすくて頭も痛くなったりするから やっかいですよね~~



ドライアイ、意識的にまばたきの回数を多くした方がいいみたいですね
返信する
レレさんへ (shino)
2006-09-24 21:33:57
レレさんも乱視ですか~

私も3年程前まではハードレンズを使っていたんですが

その頃からドライアイの症状が出てきてソフトに替えたんです。

でもかなりの近視プラス乱視なので

どうしても通常のレンズだと限界があって



使い捨てのトーリックを毎日使うのは経済的にキツイので

併用していこうかな?と思ってます。

私も家に に居る時は眼鏡で過ごしてますよ

私まばたきの回数、すごい多いと思います(笑)



そしてレレさん、お誕生日おめでとうございます

本当ならレレさんのブログでコメントするべきなんですが・・・

素敵な1年になりますように
返信する
秋風二人旅♪ (まなぶ)
2006-09-25 01:08:36
shinoさん、こんばんは♪



秋らしい風が吹いて、気づけば私の指先は冷たくなっています(笑)



コメントありがとうございます。

私はどちらかと云えば気が短い方なので、いつも苦労しております。

例えば、イライラした時は、

深~く深呼吸しながら、ゆっくり10まで数えるのです。



“短気は損気、一時の感情で行動するのは愚かだぞ~♪”



って具合です(笑)

後々になって悔やむのが1番に辛くなりますからネ。

そんな余裕すら持てない時は、感情を爆発させてしまうのでしょうが(苦笑)



私はお陰様で視力は抜群です(右が2.0 左は1.5)

でも、少し老眼が始まってきたようなのです(ハハハ)

好きな読書も度が過ぎると、頭痛となって返ってきます。

それも一興かな? 眼鏡にもサングラスにも縁のなかった私でしたが・・・、

そろそろ老眼鏡のお世話になってしまうのでしょうか?

私の友人は、眼鏡なしではトイレにも行けませんから、自分の目の良さには感謝しております。



shinoさんも体調が優れないようで心配ですネ。

私は最近、気分転換も兼ねた紅茶にハマっています。

カモミールやジャスミンのお茶、

レディグレイやアールグレイもお薦めです。



子供騙しの様で恐縮ですが、お試し下さいませ♪



眠りの妨げになるので、就寝前にはお控え下さいネ〆
返信する
まなぶさんへ (shino)
2006-09-27 18:58:30
まなぶさん、こんばんは

返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m



25.26日と関東に行っていたのですが

風が冷たくて(26日は雨もあり)一瞬秋を通り越して

冬を感じるほどでした

まなぶさんは短気さんなんですね・・・

でもとてもお気持ちの深い方だと思ってますよ。



>右が2.0 左は1.5



素晴らしいですね!!

視力検査の一番上の「○」や文字が全く見えない私には羨ましいです

私は眼鏡、コンタクトがないと自宅でも色んな物にぶつかります(笑)



体調は少しづつ落ち着いてきました。

これから冷えないように気をつけたいと思います。

ありがとうございます



出掛け先で「ジャスミン茶」(ティーパックですが)

を買ってきたので今も飲んでいます

あ、やはり寝る前は飲まない方がいいんですね。

またまなぶさんのお勧めなどあれば是非教えて下さいね
返信する

コメントを投稿