Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

身近なHappy♪

2006-03-27 | 言葉

今日はB'zの松本さんのお誕生日です
松本さんのギターの音、最高に好きです
これからも稲葉さんと共に歌、音、ライブで感動させて下さい。
~Happy Birthday~

そして昨日は友達の誕生日でした
以前この友達が私の誕生日にくれたカードにこんな言葉がありました。

お気に入りの服

美味しいお茶

元気のでるメール

青い空 白い雲

甘いお菓子

季節の花

大好きな音楽

楽しみな予定

流れ星

焼きたてのパン

寝る前に読む本

ふわふわのタオル

たくさんのHappyに囲まれた毎日でありますよう

・・・この後「Happy Birthday」と続きます。

考えてみればどれも身近にあるものばかり。
(流れ星は は・・・滅多にないけど
普段の生活の中にある身近な幸せに気付いていれば
何をしていても楽しめる気がします。
・・・でも嫌な事があった時などは
どうしても目先の事ばかりに捕らわれて見失いがちになります

当たり前の事なんてないんだと思えば
自分の周りにある物、自分の周りにいる人を
もっと大切にしなきゃって思えるんじゃないかな。
それでも気持ちに余裕がなくなってる時は
自分の事しか考えられなくなっちゃうんですよねぇ
・・・まだまだ修行が足りんなぁ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
形は見えないけれど、心は大きな存在ですネ・・。 (まなぶ)
2006-03-27 22:54:01
こんばんわshinoさん♪



いつもコメントを有難うございます。



日本には“八百万(やおよろず)の神様”という信仰がありますよネ。

この世のあらゆるものには神様が存在している。

珍しい考え方だとおもいますが、shinoさんの文章を読ませて頂いて、フッと思い出してしまいました。

本当に人間って、駆け足で生きていると、身近なこと、足元に咲く花、輝く星空を忘れてしまいがちですよネ・・。

そして身近にいる大切な存在。

僕も経験があります。

その人の優しさ、かけがえのなさに気づくことに鈍感でした。



こちらの記事は、他にも思い出させてくれました。

『サウンド・オブ・ミュージック』

ジュリー・アンドリュース主演のミュージカル作品ですが、この作品の中のナンバー

「私の好きなもの」

JRのCMにも使用されたのでご存知だと思います。



ちなみに写真の猫チャンは、縁も所縁もない子です♪

では、御機嫌よう~〆
返信する
松本さんおめでと~~~! (ミッチー)
2006-03-28 00:10:09
27日は松本さんのバースディってことで・・・人事なのに自分の事のようにワクワクしていました



私も松本さんのギター、大好きなんですよ

TMGのライブの時、50cmくらいの距離で松本さんがギターを弾いているトコをみました

とってもとっても感動しました



松本さんにとってコノ1年が素晴らしい年でありますように
返信する
まなぶさんへ (shino)
2006-03-28 20:32:19
まなぶさん、こちらこそコメントありがとうございますm(_ _)m



人って普段の生活の中でどうしても身近なものの存在が

当たり前になってしまって、その良さや大切さになかなか気付かないんですよね

・・・って思っているのに、余裕のない時やイライラしたりしてる時は

忘れてるというか回りを見る事が出来なくなる事があります

それで自己嫌悪になったりして



「私の好きなもの」・・・???曲を聴いたら解りますよね



あの猫ちゃんは、まなぶさんの猫ちゃんじゃないんですね。

でも良い感じで座ってますよね~



「八百万の神様」で「千と千尋の神隠し」を思い出してしまいました(笑)
返信する
ミッチーさんへ (shino)
2006-03-28 21:01:35
ミッチーさん、こんばんは



松本さんのギターの音、最高ですよね

>50cmくらいの距離・・・

すんごい至近距離ですね!!羨ましい~

あの指捌きを間近で見たら感動しますよね



「TMG」また見たいです。定期的に再結成してくれたらいいのになぁ(笑)

今年のLIVE-GYMも楽しみですね
返信する
私のお気に入り♪ (まなぶ)
2006-03-28 22:47:04
shinoさん!こんばんわ~♪



言葉足らずでごめんなさい(苦笑)

「サウンド・オブ・ミュージック」の曲ですが、

“My Favorite Things”という原題ですが、

『私のお気に入り』

『私の好きなもの』

と、邦題(日本語タイトル)は様々です。

JRのCMは、曲の後で「ジェイアール、東海~♪」

という言葉が流れるバージョンです。

映画でこのメロディが流れる場面ですが、

家庭教師のマリアが、雷雨に怯える子供達をみて、「こんな時は、好きなものを思い浮かべるのヨ」

と、世の中で自分の好きなモノを並べて歌うのです!

とっておきのもの、自分だけのお気に入りですネ。

機会があれば観ていただきたいと思います〆
返信する
私も (ユーコ)
2006-03-29 13:24:54
身近なhappyについつい慣れてしまうことってありますね。

本当に気をつけないと・・



私の場合は、我が子の存在です。

愛しくてたまらないのに、時々「も~、邪魔だな~」なんてうっかり思ってしまうことがあります。

いつか罰が当たりそうです。



肝に銘じなおします。
返信する
お誕生日の言葉 ()
2006-03-29 17:24:19
こんにちは~

先日は水着話に付き合いいただいてありがとうございましたーw

札幌も今は「入学式のスーツ」コーナーばかり目立っていますが、それを過ぎたらいよいよ水着の特設会場ができます!今年は安くなってから買おうと迷っているうちに・・素敵な水着が何もなくなってしまったなんて事にならないよう、気合入ってます



で、素敵なお友達ですね~

こんな気の利いた素敵なカードを貰ったら、ほんと嬉しくなっちゃいますよね?



私には、こんな素敵なセンスがないのですごーーーーく参考になりましたw

今度、誰かの誕生日にやってみようかな?



も、北海道の電灯もない真っ暗な場所では結構見えたりするんですよ~!

あたしが此処に引っ越してきた時はまだ自然がいっぱいで、朝のゴミステーションにカラスじゃなくキツネがいたり・・なんてこともありましたw



はっ!

すっかり、話が田舎自慢になってしまった(汗



>それでも気持ちに余裕がなくなってる時は

自分の事しか考えられなくなっちゃうんですよねぇ

 ↑

私もまったく同じです(涙

いや、ほんと・・私も修行が足りないですわ・・・今後の課題その2です。



その1は私のブログないで書いているのですが、「立場」について考える・・なのですw



ではでは、長々と失礼しましたーーー!
返信する
松本さん! (koyagi)
2006-03-29 19:26:34
お友達も松本さんもお誕生日おめでとうございます!

KAT-TUN(つづりあってます?)の作曲、松本さん

だそうですね、どうりでいい曲だと思いました♪

ギターの部分がなるほどぉ~(^-^*)と思いました!



お友達の言葉、ステキですね(*≧m≦*)

毎日のちいさな幸せを集めて笑顔の時間が多くなる

日々を過したいですものね、ジーンとしました、ウルッ
返信する
まなぶさんへ (shino)
2006-03-29 23:01:04
まなぶさん、詳しく教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m



>「ジェイアール、東海~♪」



は、知ってる・・・と思います

いえ、絶対解ると思います。

「サウンド・オブ・ミュージック」は部分的見た事はあるんですが

全編通してはないので是非見てみたいと思います。

・・・確かかなりの長編なんですよね。

記憶がいい加減ですみません





持ってないものばかりを数えがちですが

自分の好きなもの、お気に入りのもの、数えてみれば

意外とたくさん持ってたりするんですよね
返信する
ユーコさんへ (shino)
2006-03-29 23:15:02
ユーコさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



身近なものって、そこにあるのが当たり前になってしまって

ついその大切さを忘れてしまう時ありますよね



お子さんがいらっしゃる方にとっては

お子さん以上に大事な存在はないんだろうなぁと思います

私はまだ友達や抽象的なものが対象ですが

いつか「大事な人」に出会いたいです・・・出会えるかな?



またユーコさんのブログにも伺わせて下さいね
返信する

コメントを投稿