Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

白い春

2009-05-19 | 日記

-血は繋がってる。心はどうだ。-

今シーズンのドラマは火曜22時の【白い春】と
土曜21時の【ザ・クイズショウ】を見ています。

クイズショウはいちおう1話完結に近い感じで、
何か謎がありそうだけど、割と気楽に見ていられるドラマです

もう一つの「白い春」
ここ最近見たドラマの中では一番好きです。
阿部寛さんと遠藤憲一さんが素晴らしいです。

どちらの役の心情も間違ってなくて、でも二人の立場は複雑過ぎて。
毎回どこかのシーンで泣いてしまう私です
大橋のぞみちゃんは、歌ってる時よりドラマの方が可愛いと思いました。

派手さはないドラマだけど、切なくて痛くて、でも温かい、そんな「白い春」
難しいかも知れないけど、最後はみんなの心が繋がるといいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観てます! (ユーコ)
2009-05-20 09:25:33
どっちも観てます。
『ザ・クイズショウ』は深夜にやってた頃のが格段に面白かったです。
片桐仁さんと戸次さんの演技がよかったです~。
比べちゃいけないと思いつつ・・・どうしても物足りないです。
でも、エピソードが微妙にずれているので、結末も違うんだろうなと思っています。

白い春は、本当にあ~、も~!!!ってどっちもどっちな何ともいえない複雑な心境です。
父親役のお二人が、本当に切ないです。
個人的には、白石さんは嫁に行かなくていいのか???と思ってしまいます。
きっとお義兄さんのこと好きなんでしょうね。
返信する
ユーコさんへ (shino)
2009-05-22 19:52:36
ユーコさんも、どちらもご覧になってましたか
「クイズショウ」が深夜にあったのは知りませんでした
今回のは、翔君のためのドラマっぽい感じがしますよね・・・

「白い春」は、本当にも~!!ですよね(笑)
どちらのお父さんもタイプは違ってもすごく優しくてそれが更に切なくて。

あ、私も白石さん(の役
お義兄さんのこと好きなのかな?と思いました。
でもそれはそれで切ないですね。
義兄さんはまだ真理子さんを忘れていないし。
・・・若者二人はどうなるんでしょう???
返信する

コメントを投稿