板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

深川七福神めぐり

2016年01月08日 | 季節
2日に深川七福神めぐりをしました。

深川は今回、3度目なので色紙ではなく、笹鈴を集めることにしました。

スタートは門前仲町です。
友人とは現地集合しました。

①富岡八幡宮(恵比須神)江東区富岡1-20-3

江戸最大の八幡様。さすが賑わっていました。

②冬木弁天堂(弁財天)江東区冬木22-31


③心行寺(福禄寿)江東区深川2-16-7




④円珠院(大黒天)江東区平野1-13-6


⑤龍光院(毘沙門天)江東区三好2-7-5


⑥深川稲荷神社(布袋尊)江東区清澄2-12-12


⑦深川神明宮(寿老神)

深川発祥の地とあるように深川において創立の最も古い神社だそうです。


笹鈴です。

左から
①恵比須神 ②弁財天 ③福禄寿 ④大黒天 ⑤毘沙門天 ⑥布袋尊 ⑦寿老神

笹鈴、完成です。


教室の玄関に飾りました。
今年もたくさんいいことがありますように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月 | トップ | 正月壁飾り(深川)&わんこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事